2023年12月8日金曜日

あれから

 「等級上げる系」のキャラではなく、「等級下げる系」をちょこちょこ入れたりして
殴ったりしてるんですけど、ま、多分こういうのって正解が無いと思うので何個か方法は
あると思うんですけど久しぶりにゲームらしい感覚が少し戻ってきたような気がします。

 下方修正で理解が深めたくなるってのが玉に瑕なんですけどw。

 他のデバフと干渉する可能性のあるキャラを除いて
 ◆操作が難しくない方が良い
 ◆出来れば等級下げる恩恵以外も欲しい
 ◆男女は問わず
 ◆自己バフが1分以上のキャラが良い
 ◆パーティ組んだ時に他の人と被らない可能性のあるキャラが良い
 って事を考慮して、最近ラヴァルを出してるんですけどなかなか良さげな印象。IF8も
だいたいボスラッシュのようなもんなので良いかも。ルディンコースのでかい船?も近接
スキルでも対空があるので汎用性は広がる気がする。

 使い方とか、何を遊ぶかによって必要な項目ってのは違うと思うので、多少動かしなが
ら見つけるしか。

 そういえば、セット販売来ましたね(´∀`*)。「こいつは絶対に水着と一緒にカードが
実装する事は無いし、絶対に編入したいし、いくら弱くなろうが構わん」という状況なら
買っても良いかもしれないですね。

 簡単に紹介すると
 ロージー⇒3~4回下方しても、むにゅむにゅおっぱいは健在!見て楽しもう!
 アイテル⇒時限性バフで運用が難しい長銃スタンス。慣れれば使いやすいかも。
 リセット⇒時限性バフで運用が難しい拳銃スタンス。自分はほぼ使ってません。
 ニコル⇒所持しているポーション系アイテムを固有バフ時に全て使う防御型キャラ
 ディルーカ⇒上位レイドでも役立つ等級下げる系女子。バフ短いけどそこそこ。
 ラキシア⇒何故かメリエルのバフが付く火炎魔法系大剣キャラ。装備は法衣のみ。
 ヴェリル⇒露出系女子。マジで使って無いので詳しい方に・・・。
 ブリジッド⇒細剣、曲刀、長剣が装備出来る金属鎧可。3MCCの時に真価を発揮する系。
 ミストレス⇒プリン/ライズバフで運用しない時に真価を発揮するバフ持ちキャラ。
 エリー⇒等級下げる系大口径キャラ。設置型ダメージが出せるので火力としても可。
 グレイグ⇒エリーとほぼ同じ運用出来ますがバフ時間が違います。一撃必殺は未確認。
 ベデル⇒他の大口径キャラ、射撃攻撃キャラがいれば別に無理やり入れなくても・・・。
 マリア⇒付与されるバフにランダム要素有。敵が長い時間叩ける環境なら使えるかも。
 シェリー⇒見て楽しもう!メリエル居れば使えるらしい。
 ケイン⇒見て楽しもう!俺は楽しめない。メリエル居れば使えるらしい。
 ビアンカ⇒妖艶な「ガチャッ!」ってのを聴きたい人向け。
 アイザック⇒正統派スキル配置の魔導書キャラ。ロレイン姉妹の父。高火力期待は禁物
 デザイナーカルヤ⇒ぶっちゃけノーマルカルヤで良いかも・・・。
 アイビー⇒貫通上げるバフがあるキャラと組ませると普通に使えるかも。
 クロエ⇒別スタンスが無くてもチームバフを持ってるので十分使えると思う。
 デルフィナ⇒何回か敵を殴ってバフが更新される形式なので時間かかる系の方が〇。
 ソルシャ⇒メリエルが居れば楽しめるキャラ。
 ギルティネ⇒髪がいびつな人。正直あんまり使って無い・・・。
 プシュケー⇒通常攻撃が異常に強くなる系幼女。移動速度アップもあって響く人には〇。

 どうでも良いけど
 名前が酷い(ぇ)。
 いや、今に始まった事ではないのだけども(ぉ)。
 今迄入手した時に書いた記事を全部別タブにしてみました。ご参考までに。一応、理解
が進んでない時に書いた記事もあり、ロジーとかロレイン、ギルティネなんかは性能が修
正される前の情報もあります。あと、該当の記事の後にも、考察載せてる記事もあるので
後の記事も見てみて下さい。

 までもまゆかるさんが動画にしてた中でも言ってましたけど、現状ソウルメイト目的の
ルディン運用が良いのかなー・・・。・・・ただ、直近で実装されたウィノナが早速下方
入ってるので、今後どういった調整が来るのかってのが不明なので絶対オススメですよとは
言えんのですけど。

 だいたいさwww。

 普通、下方とか入る時って提供側が死活問題として取り上げ、説明し、何故そういう事
に至ったかを順序だてて説明して理解してもらい、下方する代わりに何かを修正するって
いう事をするんですよw。

 ・・・いやでも普通じゃないからな、IMCは。ゲーム内通貨で買えるコスチュームを
わざわざ取引不可にして課金販売する人達だもんな。終わっとる。


 砂漠の話。
 プレパケがある事で、取引所で売れたアイテムを受け取る時に30%の追加報酬が貰える
ってのもあって、受け取らずにそのままにしていたら、追加で売りたいアイテムが登録出
来なくなる事態にまで及んだ為マイレージでプレパケ買って元の容姿に戻しました。
 なんか弄れば弄る程「な~んか違うな」と思ってしまう砂漠のキャラメイク。元々のラン
の唇よりも少しだけ薄くしました。ランってアジア系の顔立ちなので良く言えば女性らしい
目鼻立ちが出来るっていう反面、厚ぼったくなりすぎるっていう所があるので難しい。

 ランのキャラメイク用にコアのどアップSSを最近撮って見ながらやってるんだけど、唇は
厚みがあるけど顔のラインがかなりシュッとしてるので唇に重点を置くと他のパーツが意味
不明な事になるのでむずい。今回は前回の容姿戻しが出来なかったっていう臨時処置なので
また時間作って調整したいとは思っている。

 あと、コルセアの胸を若干貧乳化。
 十分美味しそうに見える(ぉ)。
 良く考えたら、このキャラ元々ジャケット+パンツスタイルの元から巨乳キャラではない
という事と、アデリーナもさして体全体が豊満かと言われたらそうでもないし、ただ彼女の
胸元が広く開いたコスチュームの影響で巨乳=ふくよかと思ってしまいがちだと思い、胸
全体を少しデコルテの方向へ広げる感じで高低差を少なくしました。

 なんか前に交換したこのマーレ・ウェーブっていうコスのトップス部分がシフォン生地+
フリルっていうのもあってか異常にでかく見えてしまって、上のランの修正の時に一緒に
やろうって思ってて。暫くはこれで。

 このマーレ・ウェーブの固有モーションがかっこ良くてね・・・。水爆弾みたいなのを
空中で生成して、それを銃でバンッ!と打つ仕草をするんだけど、.。゚+.(・∀・)゚+.゚カコイイ!!
 キャラ選択の画面にも採用。


 そういや、今週は結構お休みを頂いてしまってすみませんでした。月曜だか火曜に低気圧
の影響でバチクソ頭が痛かったってのとお腹の調子が悪かったってのもあって早めに寝てい
ました。1日13時間位・・・寝たんじゃないかな、次の日が昼出勤だったってのもあって。
多少こういう、睡眠に徹する日を作った方が良いなーと最近感じたので週末に体を整える
ようにしたいなと思っております(´・ω・`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿