2021年11月24日水曜日

【修正有】ブラックフライデーだから

【2021/11/25 AM3:56修正】
 検証用ステータススクリーンショットで、カスティゴ側に誤りがありました。
お詫びして訂正します。
誤)「攻撃等級7アップ」
正)「攻撃等級6アップ」
__________________________________

「みんな沢山課金してくれるから、キャラクターとスタンス分けても良い
よね♪」という運営からのありがたい愛情(←)を受けたキャラ編入しました。
 知ってたさw。ああ、知ってたともwww。

 名前は「パンツ食べたい」にしてありますが、後でどうにかします。言って
おきますが、別にやましい気持ちなんか全然無いですからね。ちゃんと検証も
したんですから。ほんとですよ。

 まず攻撃力ですが
 という性能を保持し、
 といったバフを持っていて
 という感じに良いです。

 ( ^ω^)おっ!

 真面目にやりますね(;・∀・)。
 いつものバフ群、アイコン。必要に応じて拡大ご利用下さい。

 正直ぶっちゃけ入手できないと思っていた、教本( ゚∀゚)!

 過去にシャロットの時もそうだったけど、キャラクターは先出しガチャでラマ
スタンスが2万か3万の購入特典で、次入手出来る方法がレティシャのプレゼント
ボックスだったから、「今回は無理かなー」と思って3万投入してキャラカードは
おろか武器もアクセボックスも出ず、全て回しきって、次の1万で様子見ようと箱
を開けまくっていたら、
 連続で2個出るっていう神技を発動したw。ちょっと流石に驚いた。カードは
教本出た時点で音沙汰無かったので普通にマケで買いました。ちなみにうちの党員
さんは17個目?で、出たそうです。なんなのこの差w。

 性能の方なんですけど、コードネームCを入手した時の感動よりは上を行ってる
気がします、この子。このブログでもちょくちょく「接吻ビリヤード(=キス)は頭
おかしいし、あれがそもそも異常であって、あれを超えたらやばい」みたいな話を
してますが、あれに近い感動らしい感動はありました。ただ最強かどうかって言う
所はどうだろ。

 一応、実践はこれからやって行こうと思ってますが、とりあえず前回アイビーの
時のブログで紹介した内容全く同じで、武器だけ装備してカカシ殴るっていうのを
試したので参考程度にお考え下さい。カカシと内容、バフについてはこちら。

 ちなみに、この子ヴァンが扱えるアビスと同じ要領で、『違ったスタンスのバフ』
『片方のスタンス』にかける事が出来ます。従って、上のアイコン群の中で言う、
カスティゴの「オプレシオン」を付けた後、スタンスをドミネーション・オブ・グレ
イシアに変えて「ブレスオブウォーター」を付けると、等級7の状態で殴る事が出来
ます。ただ、カスティゴに変更すると等級が6に戻ってしまうので、等級を上げた状
態のまま叩くのであれば、カスティゴでは叩かない方が良いって事ですね。

 また、固有も、スタンスバフにも、チームメンバーに攻撃等級プラス1の効果があ
り、最大で味方も攻撃等級2上がるので、要は自分は等級6か7、他の火力メンバーは
等級2上昇するって事になる。ちょっとヤバい香りがしますよね。

 今回も武器だけです。
 使う武器はこれ。
 装備してバフ付けた時がこれ。カスティゴの方がバフ1個少ない事になるので
その分マイナスって事になるんかな。

 ■ドミネーション・オブ・グレイシア
 ■カスティゴ
 以上です。

 ・・・・・・強いのではw。

 韓国の最新情報見てた時にも気付いてたけど、ドミネーションの方は完全に
セレーネのスタンスモーションそのままですね。ただ多段ヒットスキルになっ
ていたり、再詠唱型になってたりする変更はあるけどほぼほぼ同じ。

 めちゃくちゃ大量って訳でもないけどスキル対象数も多いし、スキル対象が
1人のもあるし、割と色々使えるキャラなんじゃないかな。

 前回のアイビーは貫通は低いけど知能分ダメージがあるからダメージ増加と
言うタイプだったけど、今回のクローエは貫通高めでミッション、対人、個人
日課と、色んな遊び方が出来るキャラなんじゃないかなと。コードネームCと
違ってバフ効果時間が少々短いのが玉に瑕なんだけど、昨今そういったキャラ
も出てたし、「別にちょくちょく気にかけて掛けられるので大丈夫よ」って人
には良いのかもしれない。もうこの際攻撃ダメージ増加があるとか、そういう
細かい所は気にしなければ幅広く遊べるキャラだとは思います。

 今日、ハイマスミッションとIFエスペランサ辺り回ってみましたけど、上の
ステータスで見てもらった通り貫通はカスティゴの方が上になるかな。なので
硬い敵にはカスティゴって事になるけど等級上がるのはドミネーションの方だ
からな・・・。難しい。

 ただやっぱりコードネームCみたいにSP消費は激しいので、バフとかロザU
ポジションに注意するとかしないと乱戦になって雑魚倒しまくるみたいな場合
にSP切れて打てないーみたいな事にもなる。てか実際なったし。バフ効果時間
も短いので、それも視野に入れて叩かないといけないってなると、割と忙しい
作業になるキャラなのかなっていう印象。強いかどうかで言えば強いんだけど
どうなんだろ。俺はこういうタイプはめんどくさって思ってしまうタイプです。


 少しいじってみます。

4 件のコメント:

  1. 教本くださいw
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. (*゜Д゜)ハッ!!
      党員さんと出たアイテム交換してもらったので終わってしまった(´・ω・`)。
      。゚(゚´Д`゚)゚。
      ごめんよ(´;ω;`)。

      削除
  2. 教本くださいw
    (びた)


    冗談ですww

    返信削除
    返信
    1. ( ゚д゚)ハッ!
      。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
      ごめんなさい、アイテム交換で譲ってしまいました(´・ω・`)。

      削除