2023年12月21日木曜日

地雷てんこ盛り。

  今回の年末スペシャルと言いたいだけのイベントが凄いですね・・・。
 喧嘩売ってんのかw?
 最新のキャラじゃなくても、もっと入れる物あるやろw。物は違えどやってる事は天上
のごみクソボックスと原理は同じだって分かってるんかなw。

 年末年始の書き入れ時ってさ、こういうワクワクボックスで余りGEに触れてない人が
イベントやらいろんな変化に触れ、たまたまやったこういうイベントで手に入れた物が
一般に販売されていないもので、「え!ちょっと得したかもしれない!」ってなった人が
武器や装備を集めたくなって色んな人と交流したり、何かの縁を見つけたりするのが良い
んであって、別に普通に手に入れられるものを期待させて出るもんじゃないと思うけどな。

 市場が回れば自分たちの利益になる事もあるんだし、なんかIMCの動きを見てるとさ
◆新規・復帰へのキャンペーンが無い(クライアントやるから自分でどうにかしろスタイル)
◆ログボ・補填・まともな告知が無い
◆サーバーが1個しかない
◆無料で入手出来た物が突然課金オンリーになる
◆運営が仕事してない
◆アプデが数年来てない
◆やるイベントはノア・オルネラ・大聖堂の3種の神器(=焼き直しともいう)
 と軽く上げただけでも、このような素晴らしいアプデを(←)されてる訳なんですが、どう
しても「いかにユーザーを定期的に減らせるか」っていうのを念頭に置いてるとしか思えな
いんだよね・・・。良いフェードアウトの方法を探してるというか。

 今回のキャラであるアニタとアンキタのキャラカード、保持した事のある人はご存知かと
思いますがカードの色が違うんですよ。
 言ってる事なんとなく分かりますw?

 過去にこういう、白いカードが課金で販売された事があったんですけど、直近だとベデル
とマリアですね。あのキャラって、ベデルの追加シナリオクリアで入手出来るカードだった
物が課金販売されてました。

 ってなると、多分このアニタってカードも本来エラクの追加シナリオかなんかで入手出来
るはずで、それと同時に実装されるミッション報酬でこのアニタのスタンス教本が出て、別
で同時期にアニタのIFバージョンが実装される、みたいな流れだったのかなと思うと、多分
今迄のベデルとマリア入手シナリオが来ていない以上、ストーリーを飛ばして実装されると
言う事は無いだろうからきっとこのエラクエリアの追加シナリオも、絶望的なのかなと。

 ・・・まぁ、韓国のクライアントでプレイしているいつもスタンスとかの動画を上げて
くれてる人を見ると、日本と全く違うUIを使ってるんですよね、装備とか指輪とかのUIも
全然違う。本国でその仕様でストーリーを実装させるってなったら、逆に日本で実装され
る時は一度前のクライアントに戻して修正し直したものが来ないとバグったりすんのかな
とか思うと、ぶっちゃけ今のIMCが日本のプレイヤーの為にそんな事をするとは思えない
ので、今あるものを、限りある資源を(ぉ)楽しむしかないのかなと思ったり。

 韓国の公式で、シャロットがドーンと出てる画像があったんですけど、あれをカウント
しないとして、ベデルの追加シナリオ、フルリオの奥のミッションとシナリオ、で今回の
エラクの追加シナリオになると、計3つ分大型アプデが来なかったって事になりますね。
・・・なんだかなw。せめてキャラクターカードだけでも緩和来て欲しいとは思うけどな。
前に話した曹長バレルをずっと使ってる外人さんがいるって言いましたけど、この間見ま
したけど、やっぱりまだ曹長バレルでした。(´;ω;`)ブワッ。


 いやでもね、今回も
 謎の言葉を発してる瞬間を捉えたから、割と収穫(←何の)あったと思うよマジで。年末
年始に入るので、お休みを取られる方もいると思うんですけど、スポーツでもショッピング
でも、テレビでも映画でも漫画でも何でもいいのでずっとGEに籠らず、はけ口を作って程
良く遊ぶようにすると良いですよ(´∀`*)。課金する側としては空気入れ替えないと頭お
かしくなりそうなのでw。


 そういや、Xのポストでスカラー育てると、1万個のクロン石(っていう強化補助剤みたい
なやつ)が貰えるって言うのを知ってしまってさ・・・。どうしよw。

2 件のコメント:

  1. 昨日は天上ボックスを開けさせて貰って有難うございました!!!
    結果は大変申し訳ない・・・(クイーンジョシュアx2・・・)偏りがぁぁぁぁ(涙)

    返信削除
    返信
    1. ヾノ≧∀≦)oイェイェ!
      多分自分が開けてもミレーユの呪いがかかっているから・・・(´・ω・`)。マケの価格もだいぶ下がって来てますね・・・。本当にシステムを変えた方が良いと思うです、あれw。

      削除