2022年5月11日水曜日

うざwww。

  まさかコスパッケージにキャラカードをぶっこんで来るとはねw!

 これは読めなかった、マジで。けど俺はコスオタだからさ、こういう物は問答
無用で買う運命を辿るんですよ、今迄もそうだったけど。

 ベデルが来ちゃったって事は、やっぱり望み薄なんかな?ベデルって新地域の
アプデがあった時にクエスト編入で入れられるキャラだったから、それが課金で
編入って事は・・・。

 キャラを編入した時に持ってた武器もクレセメントだったし、カードのふちの
色もピンクじゃなくベージュだったから、明らかにクエスト編入のキャラ達だと
思うんだけど、ベデルのストーリー来ないんかな・・・。

 までも、スペシャルパッケージ2個、コスパッケージ2個、計23000円程課金し
て編入したので色々貼りますね。
 3番目ネオよ。イケメンすぎん?この子まゆ毛濃いからどっちかっつーと日本
男児っぽい印象。コス着せた瞬間「こんな奴おった?」状態だった。

 最後の羽、ほわほわウザすぎて、見るだけ見たからこれ単体で売ろうかなって
思ってアイテム詳細見たらさ、
 チクショォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!

 こういう所はちゃんとしてる。
 で、ここからキャラの紹介。「コスに紛れた男」と「コスに紛れた女」。モチベ
が戻ったらどうにかします。

 メンテ終了早々に、「新規キャラ詳細ページが出来てない」「メンテページから
のリンクが正常に作動しない」っていう体たらく、ベデルの固有が発動しないって
いうバグに見舞われる始末。ゲーム内のバグはともかく、金払って依頼してる人を
疎かにすんなよwww。
 即送っておいた。
 まずベデル。いつものスタンスアイコン群です。

 多分、大体の人は使わんだろうなーっていうキャラ。大口径なので、バランス
崩壊を鑑みてなのか防御力無視の数値も少ないし、何よりダメージが出ない。スキ
ルアイコンを見る限り、1万%を超えるスキルもあるけど、言う程でない。アイテル
のクリティカルが発生してない状態くらいのダメージ。大口径で、よ。

 ベデルの固有がバグってるので、この辺り確認できてないんだけど、もしこれがあ
る事でポテンシャルが上がるんであれば純粋にそのバフ役をリオネルとかに任せて自
分はケスとかレジケスを出すっていう人もいるだろうからどうなんだろって所。修正
されたらまた殴ってみますけど、飛躍的に能力が上がってさいつよメンバー仲間入り
みたいな事にはならないと誓える。おっさんがいると癒し効果で日頃運営への鬱憤を
穏やかな気持ちへ変えてくれるっていうなら入れてもありかもしれない(ぇ)。俺は多
分使いませんw。
 次、マリア。

 俺は今回のこの2人だとこっちの方が面白いなとは思いました。スキルとか、公式
のスタンススキル説明にも書いてあるんだけど、
 ➀固有を発動、効果中である事
 ②3スキル目以外のスキルが相手に命中する事
 この条件を満たした場合のうち、10%の確立で公式の固有「メモリピース」の説明
にある通り、
 
 ※[メモリピース][Lv10]持続時間:180秒、攻撃等級+4、スキル攻撃時に10%の
確率で[地質情報]ドロップ、[地質情報]獲得時:古代の勇猛、保護、洞察、権能中に
1種を1レベル上昇(これがバフ)
 ※[古代の勇猛][Lv1]持続時間:90秒、攻撃等級+1、攻撃力+30%、貫通力+10、
  力+10
 ※[古代の保護][Lv1]持続時間:90秒、防御等級+1、防御力+20、免疫力+5、
  抵抗力+25、体力+10  
 ※[古代の洞察][Lv1]持続時間:90秒、クリティカルダメージ+30%、
  クリティカル+10、知能+10
 ※[古代の権能][Lv1]持続時間:90秒、攻撃速度+15%、詠唱時間-25%、
  移動速度+15%、感覚+10、防御力無視+5%

 これが付く。これは、どれが何個付くか、いつ付くか、っていうのはランダムで、
決まったバフを自分の希望通りに付ける事が出来ないって感じ。エリザベートとか、
リスキーの固有と似たような感じかな。

 ただ、このバフが付いた状態で3スキル目を打つと、それぞれ付いている古代バフ
のレベルが上がって、最大Lv.6まで上がる。その時のステータスは、
 これ。要は、この4つのバフを付ける事が可能で、しかも3スキル目を打っていれ
ば全てのレベルが6のままになるので、ずっとその状態で叩く事が出来る。

 え(  ゚∀゚)!?強いんじゃね?!

 ってね、俺もね、思ったのよ最初は。ただ、このバフを付ける時に凄い時間がか
かる訳よ。あの、過去にリサにストラタ短剣を持たせて通常攻撃で相手の等級を下げ
るデバフをやった事がある人、または見た事がある、遭遇した事がある人なら分かる
と思うんですけど、10パーとかの短剣で殴りじゃなく、基本15パー(MAX数値)を付け
て殴れっていう流れになってたんですよ。付与率が低くなるから。要は、このバフ付
与ってのはあの通常攻撃をスキルでやれって言う話なんですよ、イメージ的に。

 (;・∀・)・・・。

 タイラント短剣でMAXつけて安定するよね、っていう状態で、GEの10%って相当付
かないw。だからタイラント短剣ってすげえ高値で取引されてたんですよ、入手経路が
少なくなって来た頃に。今回この上のMAXLv.6状態のSSを撮る為にかかし殴ってたん
ですけど、4つ全てのバフを付けるまでにだいたい15分位、権能のバフだけ撮ってなく
て粘って10分位。延々かかし殴ってたからこれ実戦で通用するんかね?っていう。

 戦闘不能になったらもちろん消える訳なので、15分程度バフを付けるためのスキルを
放ちつつ、且つ戦闘不能にならないような状態或いは立ち位置で、バフを貯めてる間に
誰も文句言わない状態で、敵が1体、2体と連続して沸く事はなく、バフを付けている間
に敵を倒してしまう又は他のメンバーが倒してしまう事がない状況に役に立つかもしれ
ません。

 どういう状況・・・w?

 そもそもGEって拘束時間長いのに、もっと長くするような事をしないで欲しいな。
まあね、固有打ってスキル打って最高ダメージ!になるのを避けたいってのは分かる
けども、なんかこう他に調整の仕方が無かったんかなっていう。

2 件のコメント:

  1. 公式もツイッターもリンク切れてるからどうやったら手に入るかわからなかったよねー もしかしてクエ?と思ったら甘かったかーw ベデルキャラに話しかけたりフルリオのマルチェティに話しかけたりしちゃったよー
    コス課金にキャラカード入れてくるとはねー
    さっきは出かける直前に話しかけちゃってごめんねー
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. いや、「こんな時期にガチャ来んのか?!」って思ってみたらボックス販売されてないし、「もしかしてコスの中に入ってるんか?」って見たらそうだった。
      ・・・まぁ、あのでかいアプデが実装されてべデル編入出来るなら取引不能の弱小小林幸子羽根を入手したただのアフォって事になるけどw。
      マリアとかもそうだけど、べデルの下りとか見たいな。きっとドヤ顔のディートリッヒとか出て来そう。

      削除