2022年12月21日水曜日

フェンリル再臨の

  悪夢を見そうになりましたが、給料日キャラゲットしました。
 妹が「全身性感帯」で、姉が「ヤクルトレディ」ですけど、後でどうにかします。
 幼女バージョンと同じく、ポーズや仕草なんかが2人の掛け合いになってます。今回
はそれだけじゃなく、
 デバフアイコンも2人で1つになるようになってる。細けえw。
 いつものスタンスアイコン、バフ群。必要に応じて拡大ご利用下さい。

 めんどくさい事はしたくない、「お前何のためにゲームやってるの?」って言われそ
うな事で有名なUltifight家門ですが、久しぶりに簡単な操作のキャラが出ました。貫通が
上がりにくく、攻撃等級7上がるドローレスと、貫通は上がりやすいけど攻撃等級5上がる
ロレインの組み合わせ。ただドローレスの方の1スキル目が自家門バフになっていて、+2。
妹が固有を打つと1上がるので、結局2人同じチームに入っている場合は5+2+1か7+1になるので等級8になるって感じ。この等級が上昇するバフの中にはロレインの貫通が上昇する
バフも入っていて、ドローレスもその恩恵を受ける事が出来るのでまあ、2人チームにいる
とお得ですよ、っていう商売です。こざかしいwww。

 なので妹がいると姉の強さが目立つ様になるので、ぶっちゃけ今回のキャラどっちかが弱くてどっちかが強いってのはあんまり感じず、どっちも使えるとは思ってます。ただ変な話
実際今回のドローレスよりも貫通が上がりやすいコードネームCとかクロエとかってのがい
れば、ぶっちゃけドローレスのポジションを別にした方が良いんだろうし、ロレインは等級
が自己バフ5なので、もっと上がるキャラクターを起用すると良いのかもって所はあるので
今迄のクロエの別スタンスなり、シャロット別スタンス、カンナ、とかっていう高貫通/高
等級のキャラのポテンシャルが変わることは無いかなとは思ってます。今回のキャラ2人共
対1スキルが無いしね。ただ、全てのスキルが対空になってるのは割と強みかもしれない。
IFとか回ってる時にわざわざキャラを変えなくていいし、「対象が多い場合に」っていう
性能を持っているので色々使える場所は多そう。対1スキルが無いって時点でキィリタとか
には向かないんだろうけど、今のGEでこういうシンプルなキャラってのは割と珍しい位置
にいるから俺としてはありがたいキャラになってるかもしれないです。
 
 お姉ちゃんの方は若干硬直と詠唱が目立つけど、上の画像の中にある詠唱速度アップ
(詠唱する速度が早い=スキルの出が早いという事)なら、そんなに気にする事もないのか
なと。なんか最近のキャラ移動速度が上がるバフを持ってるキャラが異様に多い気がする
けど、流行ってるんか?まあ、最強かどうかはともかく、使いやすいと俺は思ってます。


 カードが出なくてね・・・。多分、今回のキャラ、アイザックと同じ勲章になると思っ
たので、マケで買うか、軽く残ってるボックスを開封して終わりと思っていたら全然w。
ロレインのカードすら出なくて、2回くらい課金した(;・∀・)。

 けどフェンリルの再臨までは行かなかったな・・・。アイツはもう、レアキャラという
ペンキで塗り固められて、実際戦闘に出すとごみってのがいらついたんだけど、今回の子
達はそうでもないのでまあしょうがねえなとか思いつつ。

 ただ、今後大人クレア、曹長バレル、クリスティーナの冬コス実装っていう可能性があ
るので、また破産しそうな未来が待ってる。今後あと2カ月は2人同時実装だから、地獄の
様な3か月が始まるって事になる。ああああああヽ(;´Д`)ノ!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿