2022年8月24日水曜日

肩パッドでかすぎ

  って名前です。
 前回のニコル、実はその前の月のリンドンボックスの余りで出て、今回もその余りで
うまい事出ないかなとか淡い期待をしてたけどそう何度も恩恵を受ける事は出来ません
でした。・・・ま、そうっすよねw。

 このディルーカ。・・・ちっ、レコーダーみたいな名前しやがってまったく。今回も
ちゃんと報告しますよ。

 まず攻撃面ですが
 という性能があります。そして防御面ですが
 という特徴を持っています。ま、まとめますと、
 というキャラになっています。

 どっかで見た気がするぞ・・・(ぇ)!
 仕切り直しでいつものアイコン群。必要に応じて拡大ご利用下さい。

 まず初めに、アイコン見てもらって気付いた方いると思いますが、今まで実装され
たキャラに良くある、「4スキルLv.10、1スキル捨てる」みたいな所あったと思うんで
すがそれが今回出来てません。スキルの要求ポイントが多めに設定されてるのがあって
今までみたいな運用が出来ないキャラになってます。なので確実捨てるスキルと、もう
1つ無くても良いかな、っていうのをカカシとマスターガーディアンと相談して決める
っていう感じになる印象。人によって何を優先するかって違うと思うので。

 俺は今回、デバフを付ける為と思われる、「低攻撃力・3スタックスキル」の2番目
を削って構成してます。多分貫通2を上げたいのであれば、先に5スキル目を上げてし
まってから、他のスキルを上げるようにすると良いかもしれませんが、知能のマイナス
分も増えるのでここは好みかな。

 直近のキャラが物理近接防御型だったのもあって、あんまり比較しにくいですけど
多分スクワッドやチーム1人いると絶対に貢献できるキャラだと言えると思います、こ
の子。同じ念魔法で実装されてるギルティネとかと比べると、あそこまでの殴り専門ス
タンスっていう印象は無いですけど、慣れれば使いやすいキャラだと思う。

 このディルーカ40秒限定ですが攻撃等級7上がるので、リセットと同じ様な時限性の
等級7バフ持ちキャラって事になるんですが、あっちは効果時間25秒のクール30秒。今
度は効果時間40秒のクール0なので、要はいつでも好きな時に掛け直しが出来る。Moon
とか、ヘルメスなんかの弾丸補充系キャラとかエビル、ミサ、ケヴィンなんかのスキル
レベル調整型のキャラを使った事がある人はある一定時間にスキルを押すって事に抵抗
は無いんだろうから、そんなに扱い難しいキャラと言うわけでもなさそう。
 しかも3スタックのおまけ付き。
 他のスキルもある程度まとめて打てるスキル仕様になってるので、先に話した「ある
特定のスキルをデバフ専用扱いにして、他のスキルのスタックを生かしてダメージタイ
ミングを増やす」っていう考えになるってのは、こういったキャラが持つ性質による物
なのかもしれないですね。ま、要は切らないといけないスキルが出てくるけど、攻撃が
出来る回数が減る訳ではない、という感じ。割と面白いんじゃないかな、このキャラ。

 IFとか、歪んだとか行ってみましたが、問題なくデバフは付くし、消えた時にカンナ
みたいな他のデバフ効果を削除してしまう仕様でもないので、キイリタでスキルを打つ
と停止してしまうボスとか、カンナ持ってる人はカンナと組ませてデバフ+火力枠とし
て参加するとか、色々使えそう。

 「デバフを付けて」っていう所が絡むので、どちらかというとソロミよりもSQとか、
レイド、多人数ミッションなんかの用途になってくるかなとは思うけど、なんも付いて
ない時でも頭おかしいとは言えないけどそこそこダメージも出るので、これからレイド
とか回りたいとか、ミッション行きたいけど出すキャラがいないとか、等級下げる系の
デバフキャラで新しめのキャラを持ってないとか、そういう人には良いかもしれない。

 先月のニコルがアレだったから、ちょっと心配だったんだけど、久しぶりに色んな人
が使えるキャラかな。やっぱり魔導書って汎用性高い武器ですね・・・。範囲も行ける
しデバフも行けるし支援も行ける。通常攻撃は対象数1でした!そこは残念><。

2 件のコメント: