2021年5月26日水曜日

【5月29日修正】見るだけの女

※2021年5月29日スタンスバフ群追加しました。
________________________
と言う訳で手に入れました。勲章入りのパッケージが割とお安めで流れて
いたのでマケで購入。もうVISが無いので、来月は課金かな・・・。
 名前は「エロスの新境地」にしてありますが、後でどうにかします。
 いつものスタンスアイコン群。必要に応じて拡大ご利用ください。

 はっきり言ってこのシェリーって子、まあいわゆる今流行りの
 「見るだけのキャラ系」
 です、今の所(ぇ)。

 ステータス見ても分かると思うんですが、昨今実装されるキャラに良くある
●防御等級の上昇が無い
●防御性能(回避/ガード系)が甘い
 っていう所がふんだんに盛り込まれています。
 直近でレッグガードキャラで実装されたコアなんかは、「通常攻撃でデバフ
をかけ、レベル上昇時にスキル発動で大ダメージ、その後通常攻撃増加」みた
いなのがありますが、そういったバフがありません。

 説明にある様に、3分の1の確率でダメージ増加っていう性能持ってますけど
聖騎士ダリアみたいな、「スキルボタンをもう一度押すと必ずダメージが上昇
するコンボが繰り出せる」という訳でも無いので、スキルの攻撃そのものを運
に任せるみたいな所があります。

 通常攻撃のウェイトもそこまで高くないのと、5スキル目のコンボが上手い
事繋がればほんのり強いかもしれない?程度。対空スキルとノックバックスキル
が1個も無いので、対人で生かせるか?と言うと難しい所。魔法の抵抗が無く
て射撃のダメージが10%増って事を考えると、結局どこで使えば良いのか分か
らない子です。

 先月実装されたテリオとロルヒは、テリオは「バイオレットの魔法版みたい
なバフを付与出来る」って所と、ロルヒは「固有が永続なので放置行けるかも
しれない」みたいな、「絶対にこいつ要らないだろ」っていう所はありません
でしたが、今回のシェリーに至ってはもうどうすればいいんだろうって感じ。

 コンボが成功した時に何かしらデバフが付くとか、スキルの連携確率が上が
るとかしないと実用的に使うのは難しいんじゃないかな。・・・まぁ、近接は
不遇されまくってるし、カサンドラやフレイヤも下方されたので、頭おかしい
性能を持つキャラが実装される事って相当稀ですけど、せめて何かしらの特化
が欲しかったですね。

 ちなみに、コア、蛇神コア、シェリーを出してカカシ殴ってみましたが、案
の定強さで言うと蛇神コア>コア>シェリーでした。同じ設定をしたカカシを
倒しきるまでの時間が随分違いました。GEの歴史上「野郎はゴミ、女キャラは
高額」っていう流れあるんですけど、すぐ値崩れするんじゃないですかね・・・。

 ただ容姿は綺麗で丁寧なデザインなので、「女キャラは絶対手に入れたい!」
とか、「次にいつ手に入るか分からないから」とか、「キャラコンプ目指して
いるので問答無用で編入する」という人以外はおススメ出来ないですね・・・。
過去実装された今も入手経路が設けられていないカサンドラやフレイヤが、
確定入手パックとして今年の年始に販売された事もありますし、気長に待つか
ら今回は良いやって人もいるかもしれないです。
 コードネームC程じゃありませんが、割と待機モーションやかましい感じ(←)。
 にしてもデカい(ぉ)。
 なんか、ヘレナと比べると、「美人」っていう感じではない素朴な雰囲気を
受けますね。田舎の町娘がコンテストに優勝してアルセンまで上り詰めたみた
いな(←)。
 丁度レッグガードの後ろになる様にデザインされた刃物。これ最初に見た
時ちょっとゾッとした。

 ちなみに太ももはムチムチで良い感じでしたが、パンツはショートパンツ
みたいな、シャロンが着てるようなああゆうショート丈のインナーでした。
(・д´・) チッ。

 てか、韓国で今月実装されたデザイナーカルヤ。めちゃくちゃ可愛くなっ
てた( ゚∀゚)!デフォの衣装も可愛いし、後は実装してからパンツ確認する義
務があるって所かな(ぇ)。細剣1本で氷結魔法スタンス・・・みたいなテイス
トだったけど、楽しみですねえ・・・。固有がブーマジなので、能力次第では
ミッションのお供になりそうな予感。

4 件のコメント:

  1. 081が大好きなので 購入・・いやw
    ウソですw あ、ウソじゃないけどウソ(^^;

    ノックバックが無い・・・
    これが有り難い使い所 1箇所知ってますが
    火力が無いんじゃなぁ(^^;

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね(´・ω・`)。
      この子を肉入りで使うなら、普通にコアとか蛇コアとか出した方が良いよねって言う・・・。
      正直鑑賞用フィギュアキャラってイメージです・・・。

      削除
  2. ビタさん昼ツアーの時に党員さんから買ってたようなw
    あるちさんにコインで見せてもらった時に一生懸命パンツ見ようとして見えなかったのは内緒w
    くーる

    返信削除
    返信
    1. そうなのよねー・・・(´・ω・`)。
      ちょっと残念だけど、まあでもデザインは凄く綺麗にデザインされとるよ。
      本当に見るだけ感のキャラ・・・。

      削除