2022年2月23日水曜日

バケモン。

 ・・・まぁ、見た目もバケモンに近いですけど、給料日キャラ編入。
 名前は「ホ別3時間諭吉5」にしてありますけど、後でどうにかします。どうし
てもこの人冥界から這い上がってきた娼婦のようにしか見えなくてこれに。後で
ちゃんと考えます・・・。

 普通に課金で。3万ぶっこんで、ロイヤル狙ったんだけど、よくよく公式見て
みたらソルシャと同じ勲章だそうで、先月入手してた事に気付いて追加で回すの
止めた。
 これ。貫通は上がるけど詠唱がクソ長くなるので専用勲章はレイド、ミッション
用で、対人では別を使ってくださいねって感じなんかな。ただ、今回は復帰の党員
さんにあげる用のアイテムも欲しかったので、3万全部回したけど、ロイヤルは出ず
カード2枚の、ゴールドボックス1個の計3枚か。
 いつものアイコン群。必要に応じて拡大ご利用ください。

 なんかスキルの説明に2022年4月2日までって制約つけられてるのがあるから
対人環境のダメージは良く分からんのだけど、案山子殴った感じではかなり強い
子だと思います、ギルティネ。

概要

過去は死を司る女神ギルティネ。であったが
現在は「魔神」

逸話

ライマの姉にあたり、現在のライマの翼を奪ったのは彼女と思われる発言がある。
神樹を利用したという台詞も聞くことが出来るため
「力」という部分だけでみると他の女神とは一線を画しているのかもしれない

使い魔

精霊アイトバラスと契約した旨の碑石が存在する。
※世界神話辞典より
アイトヴァラス(Aitvaras)
リトアニアにおける蛇の精霊、または神
女神サウレの使いとされる蛇、ザルティスの亜種、または異種

家の中では黒猫、あるいは雄の鶏だが外に出ると空飛ぶドラゴンか火の尾を持つ蛇の姿となる。
アイトヴァラスはいついた家を金持ちにさせるという。そのため隣人から牛乳、穀物、金を盗む。
対価は「オムレツ」
アイトヴァラスがもたらす幸運は悪魔から買うことも出来る。その場合の対価は「魂」

考察

ライマの翼への嫉妬ととれる発言、またライマへの執拗な毒舌(言葉巧みな事がギルティネの能力のひとつではあるが)
などから恐らくライマ個人に対しても何かしらの感情を抱いていると思われる。
「あの方」が誰を指すのかは不明だが、過去神樹を利用したところを見るとおそらく眠りについた「神」の事ではないだろうか。
 だそうです(前回同様Wiki参照)。
 クロエのカスティゴと比較すると、カスティゴの方が
■スタンスに設定されてる貫通の数値が高い
■詠唱速度がやや早い
■チーム内メンバーへのバフ効果
 とかあるけど、ダメージは申し分無く強いし、固有もスタンスバフも10分な
のでめんどくさくない。カンナみたいに専用武器を用意する必要も無いし、2分
で切れてバフかけ直しをする手間も無いし、等級7上がるし、何より楽。貫通も
一般的な魔法スタンス相当位は持ってるので一家に1台じゃないけど、いると便
利かもしれない。

 ただ、クロエとかカンナみたいに対1スキルが無いので、キィリタとか歪んだ
大聖堂なんかの時には活躍出来ないかもしれないけど、でも十分強いよ。ってか
あの超絶アプデで化け物になった接吻ビリヤードのダメージよりも更に上を行く
ダメージが出るからね。念魔法だし、キスみたいに移動速度減少も無いから良い
かも。
 滴り落ちる褐色の赤い波紋と黒い墨のような水。足真っ黒。セレーネの逆の
バージョンみたいな感じなんかな?スキル打つ時「人間どもが!」とか言うんだ
けど、この人何者なんだろ。
 幅が広すぎて何がどうなってんのか分からない服装と鎌。ちなみに鎌を振り回
して戦いますけど、装備は特殊腕輪です。ここまでくるともはや無理やり武器を
設定した感があるな。別に念なら魔導書とか杖とかでも良かったんだろうから。


 年末年始のスペシャルランダムボックスの2と3が実装されて、デルフィナまで
のキャラクター入ったけど、次の更新がいつになるか分からないので、欲しい人
は手に入れても良いかも知れんけど、フレさんが「やばいでつ、これ修正入りそ
うな予感。」って言ってた。確かにハンビットの時にもがっつり稼いだ後に下方
修正ってのもあったので、編入するかしないかは皆さんにお任せ。

 あ、ちなみにパンツはAV女優みたいな黒いレースっぽいやつをお召しでした。
ケツ要素が不足してたのでね、これで暫くは行けますよ(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿