2021年10月21日木曜日

「物理で殴りたいのに火炎腕輪作っちゃった!」

  そんな方に大変おススメできるキャラ購入しました。
 前回のスタンス教本爆死があったのでね!!!
 普通にマケで。カルヤ買ってくれた方のおかげや><。 
辺りをキョロキョロ。武器を探しているのかと思いきや、おたまが2つあるか
どうかを確かめる仕草の様で、戦闘よりも料理を広める気満々やぞって所が窺
える少し個性的な彼女です。名前は「父は道場六三郎」ですが後でどうにかし
ます。今回はティビュロンを抹殺。さっさとバラック増やせって言ってんだろ
うが仕事しろクソがw。
 移動速度が速く、自分の防御面をサポート出来るバフを持っている物理
攻撃スタンスである「ナイフスタンス」と、自身の知能ステータス分をダメ
ージ増加分としてブースト出来る魔法スタンスの「ファイアスタンス」の計
2つのスタンスで構成されています。スタンスのどちらにも、同じスキルが
入っているので、ロザUスタンスのリサシなどの被ったスキルと同じで2つ
のスタンス全てのスキルをレベル10に出来ます。

 「あーーーーっ!しまった><!!!長剣を用意するつもりが、間違えて
火炎腕輪作っちゃったよーーー><!!!どうしよう!!!」という、どこ
かで聞いたような武器の間違え(←)を起こしてしまわなければ魔法スタンス
で戦うと思うんですが、ぶっちゃけこの子強いと思います。先月のカルヤは
マジでなんだったの?って位の差。現状、天上のキャラボックスに入ってな
いキャラは、年末年始のスペシャル確定ボックスに期待するか、プレミアム
箱を開けて入手するか、その位しか方法が無いと思うんですけど、そうなった
時に価値が上がるかもしれん程度。絶対に入手したい人は買っておいても良
いとは思います。その位の感動はありました。

 ステータス見ればわかると思うんですが、回避やガードが一切無い事や、
魔法スタンスにすると、物理スタンスで付与出来る防御バフが消えてしまう
為、多分一番最強か?って聞かれるとノーなんですけど、今実装されている
最上位のトップオブトップのミッションを除いて、デイリーのミッションと
かに活躍出来るキャラなんじゃないかと思います。

 難点を挙げるとすると、魔法スタンスにすると移動速度がゲヘナと同じく
6.5になっちゃう事と(近接は9.0)、上で話した防御性能が無い事、貫通の数
値がそこまで高くないって所。あくまで知能の数値分がダメージ転化って事
なので、めちゃくそ硬い敵なんかには向かないかもしれんですね。


 最近デイリーの日課をフレさん所に寄生させてもらって参加してるんです
けど(←)、その時に思ったんですが、カンナって800Gの価値があるのか否か
って言う話をしてたんですよ。

 カンナ持ってる方はご存じかもしれませんが、4スキル目の一番強いスキル
を使うと、敵にかかっているデバフ系(ホル、カサンドラ/フレイヤバフetc)を
消してしまうっていう仕様があるので必然的に4スキル目が使えなくなる場合
があり、そうなると、スタンス中一番ダメージが出る4スキル目が封じられた
状態で叩くと、果たしてそれって「火力」になるのかどうなのか、って所。

 「他のスキルが強いから」って言うのも一理ありますが、敵の状態異常をは
がす事無くダメージを出し続けるキャラは他にいるので、結局そのキャラと比
べた場合どっちが効率良いのかって言う話になり。そうなった時に、その高価
な金額の意味ってどうなんだろって思ったんですよね。

 どこかのGEプレイヤーさんのブログに、「ミホ2人編入してスタートライン」
という事を記事にしている人がいるんですが、確かによく考えるとそれが正解
なのかもしれんなっていう。まあ。時と場合に寄るってのは実際問題あります
けど、そう何人も同じカンナを連れて行った時に、倒しきるまでの時間が伸び
たりしないのかとか、少し考えてました。複雑ですね・・・。
 宇都宮駅と、小田原駅で全く同じメニューを立ち食い蕎麦屋で頂いて力を
頂いてからお墓参りに行って来ました。2回目ワクチンを打った次の日だった
ので不安はありましたけど、年末になるに連れてまた情勢的に怪しくなる可能
性があったので今のうちに行っとこって思って。親には「泊まってけば?」と
言われたんですが、それは年末年始の時にしようかと思ったので今回は用事が
済んだら帰ってきました。

 祖父が良く吸ってたLARKのたばこを探してたら、パッケージが変わってて
店の人に聞きながら購入しました。俺は煙草は吸わない人間なので、店頭で煙
草を買ったのは2回目かな。1回目は過去に仏壇に供えた同じ銘柄の煙草。
 祖母は9月で100歳を迎えたそうで、総理大臣(菅さん)と横浜市長から貰った
記念品。「すげーよ、うちのばあさんは!」って親も驚いてたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿