2022年7月27日水曜日

室伏広GE

 編入しました。
 見事な筋肉だったので・・・(´・ω・`)。
 後でどうにかします。
 新大陸は半分ケツを見せるのが流行ってんのか?
 ・・・まぁ、マビ英はこの程度のアシンメトリーなんざ腐る程あるからもう、見
慣れて来た感あるな。何はともあれ、見た目によらずお上品なインナーにさせた所
は高く評価してやるよ(ぇ)。

 いつものスキル群。今回の紹介から、新しい画面を使っているので若干サイズ感
が今迄の物と変わるかと思います。

 スタンスの「~%減少」っていうステータスの通り防御面に重点を置くスタンス
なのかなっていう印象。かかし殴っても全然ダメージが出ません。最近実装される
キャラクターのバフが特徴的で、ロジーは装備スロットに設定されてる武器1個あた
り攻撃等級1、最大5等級上昇でステータスとソケットの性能上乗せでしたが、この
子は「有料インベントリ含むすべての消耗品系ステータスアップを適用」が固有な
ので、要は、プリンとか、シュート、マジック、トライアンフ、アルティポット等
時限制でバフがかかるアイテムが適用される仕組み。ただ料理バフは除外なので、
ハンディ・設置料理共に、被って適用される事は無いっぽい。

 ロジーと同じ、攻撃等級が上がるのは5まで。ただ、アルティポットと取引不可の
アルティポットは町中で使った感じ等級は+2上がるって事は無いけど、その他の攻
撃力とか貫通とかのステータスは上昇してたので、このキャラを運用する時はどっち
もインベントリに入れておくと良いって事になる。どうせそのうち値上がりするんだ
ろうから、2つ使う方は早いうちにマケの安いやつを買っておいても良いのかも。真
面目にアルティポット材料から作ると1個あたり14MFeso位必要になるので・・・w。

 ただ、全然「強い」とは思えないです、正直な所。筋力が初期値100で、バフ総な
めって事は「もしかしたら化け物近接出来上がるんか?」ってちょっと期待したけど
全然。攻撃スキルに全てノックバックが付いてるので対人行けるんかなとか思うけど
「与ダメージを増やして相手を窮地に追い込む」という要員ではなく、「強靭な体力
と被ダメで生存能力を高めて他火力の支援とダメージ増幅の為の補佐」みたいな感じ
なんかな・・・。トライアンフとかを持ってれば、必然的に防御等級も上がる訳だし
結構バランスの取れた性能を保持してる事になるけど、もうちょっと火力出る様にし
ても良かったんじゃねーのとは思うけど。

 ちなみに、今回のロイヤルに入ってる勲章、なんとあのクリスティーナと同じ勲章
っぽく、それを知ってから「あぁ・・・、なるほど。」っていうなんか変な納得をし
たキャラ。「こういう状況の時絶大な活躍をする!」ってのが1個位あれば良いんだ
けどな・・・。


 そういや先週の土曜日ヨドバシ行って来たんですが、収穫無かったです、勿論スマ
ートフォンの機種の話。

 楽天モバイルで使ってるRakutenHandのバッテリーがそろそろ厳しくなって来た
ので、どっちにしろこのまま継続するにしろ、しないにしろ、端末を1個欲しいなと
思ってて、今サブ回線で使ってるNUROモバイルの方はZTEのソフトバンクとドコモ
の一部バンドしかつかまない機種なので、どっちにしろ端末が必要。

 今ドコモのオンラインショップで、型落ちハイエンドのGALAXY S21が2万円引き
で売ってるんだけど、仮にこの機種を買ったとして、楽天モバイルを継続する場合に
通話とSMSが使えないっていう仕様になってしまうわけですよ。(´・ェ・`)・・・。

 色が白か黒なら格安SIMでXperia IVを購入出来るんですけど、最終的にもう手段
が無かったらこれで買う予定。までもケースを付ける前提なら、中身がラベンダー
だろうが、ミントだろうが、関係無くなるんですよね(ぇ)。

 収穫って言えば、スマートフォンじゃないですけど今話題のアイスリング買って来
ました。28度より周りの温度が下がると凍り出すっていう新素材の冷感グッズ。過去
にmakuakeでクラファンやってて、その時5、6000円位だったんですが、「どうせ他
でも類似品が安く出回るはず」と思ってスルーしてたんですけど、Amazonとかでも
今安く売ってますよね。寝る時も付けてみたんですがめちゃくちゃ涼しい。首は血管
太い部分が通ってるから、冷却効果が上がる影響でそうなってるんだと思うんですが
めちゃくちゃ良い。エアコンの設定温度も下げられるし、言う事無し。

 冷凍庫に5分入れればキンキンになるのでそのまま首につけるだけ。超良い。もう
一個予備に買っておこうかと思ったんだけど、5分の差を縮めるかそうじゃないかの
違いなので、やめたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿