2023年12月17日日曜日

夕飯3回と3万円分の昆布飴と逆転ドラカニア

 たまにやって来るタイトルカオス回です。別にでたらめでは無く、ちゃんとした意味が
あります。まず夕飯3回の話。

 マクドナルドのポイントカード取り扱いが、来年の1月半ば位でドコモ・楽天共に終了
する事になったんですが、楽天のポイントカードってそのポイント制度を取り入れている
企業オリジナル柄のカードを配布している所があるんですよ。参考元サイト。

 てことは、ふと「ポイント制度があったマックのポイントカードって今後一切手に入れる
事が出来なくなるのでは・・・?」と思って、早めに手に入れたいと思っていたんですけど
「まあ、地元のマックにあるやろ」と意気揚々とお店に行ってちょっと遅めのお昼を食べる
感じで注文した時に辺りを見回したら、前設置してあった場所にポイントカードが無い事に
気付き・・・。

 で、帰る前に駐車場で近辺のお店に電話しまくったら、隣町のお店で「1月にポイント制
を終了してしまうんですが」と言われたけど、在庫あるとの事でそのお店に。流石に、

 「お水とスマイル、ポイントカード下さい!」

 って言う訳には行かず、普通に注文して帰って来た。で、その晩は丁度地元のご家族の
方と一緒に夕飯を食べる予定だったんですが、案の定食べられず、ほとんど持ち帰らせて
もらって来ました。・・・までも、良かった、手に入ってw。結構主張が強いデザインで
ね、マックの楽天ポイントカードって。あの奇抜なデザインは持っておきたくて(´・ω・`)。


 次、昆布飴3万円分、おおよそ6kg購入しました。

 (゚д゚)ハァ?

 ・・・いや、前回のブラックフライデーでチョコレート味の昆布飴と、ノーマルの昆布
飴を買ったら思いの外美味くてw、もうちょっと多く入ってるの無いかなーとAmazonと
楽天物色してたら、単価にしたらかなり安い計算になった根昆布飴ってやつとちょこまる
ってやつと、梅昆布のやつを買いました。早い商品だと今日届くらしい。

 やったね(  ゚∀゚)!

 ちなみに180日位賞味期限あるっぽいので、ちまちま食って行こうかと思います。


 次、砂漠の話。
 カルフェオン宴会が12月16日に行われました。新キャラは両手ハンマーの「スカラー」
という錬金術師で、来週からプレイ出来るらしい。ある病気にかかってしまった自身の時
の流れを止めて、その後復活したっていう設定の子らしい。なんか見た目GEで言うイッジ
みたいな子。
 多分作るんなら、イッジ寄りの子になるのかなとは思う。BSイッジ好きなんだよね。
ノーマルはあんまり好きじゃないんだけどw。

 一応今日からグローバル研究所(本鯖実装前のテスト鯖みたいなやつ)で使えるらしい。
で、この後は朝の国の男性キャストで剣と煙筒?みたいなやつを扱う男性キャラの模様。
今回は無いと思ってたけど、また幻想馬か微睡みの香炉(上位幻想馬チャレンジアイテム)
が貰えるらしい。ハイデル宴会で貰った人ももう1頭、という事になる。

 ・・・マジで・・・。

 相場10~12G位する物だからさ、幻想馬。それを全プレイヤーだから相当な太っ腹。

 ただ、今ドラカニアのキャラメイクしてた最中だったんよね・・・。
 ま、まーーー、なんとなく、それっぽくしてみた(ぉ)。
 一応仮で。凄い綺麗なお顔をしていらっしゃる、ドラカニア。変に弄る所が無い位整っ
た見た目の女性。リアルな世界にいたら仕事出来そう。勝手なイメージだけど。

 このドラカニアの移動がやべーのよw。
 久しぶりに動画撮った。どうやら持久力が存在する分だけこうやって飛べるらしい。

 やばないw?

 しかもこれ、高低差のある所も飛べるので、
 こういった所からも飛べるらしい。桶狭間の戦いの織田信長を思い出した。
 なんか実装後に神職過ぎて何回か下方修正されたらしい。・・・ま、こんだけの能力を
お持ちでしたらねぇw。そういやこのモデルにした人も結構対人で猛威を振るってたなあ。
免疫無視とか言う、今では考えられないレベチだったよなあw。

 覚醒ドラカニアは「魔人」と「魔竜」という2つの形態を覚醒クラスの中で分けて戦う職
みたいで、扱いが難しいと言われているんだけど、トライアルキャラで作って試した感じ
そんなに難しく思わなかったというか、割と普通に殴れたので作成する敷居が低くなった
感じがする。まあ、実装から時間が経っているし、その間に使いやすい様に修正された可
能性ってのは大いにあるとは思う。


 水曜日は、スカラーと、GEはハマン様の知り合いみたいな人が実装されるっぽいから
わちゃわちゃしそう。シーズンキャラクター作成券をもう使い果たしてしまったから余り
が無いから入手機会が欲しいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿