2022年9月21日水曜日

逆転ドラカニア

 編入しました。
 前回の余りで、ですね。ボックス買おうと思ったら、丁度叫びがあったので購入。3万
の永遠ループは免れた(;・∀・)。ちなみに逆転ドラカニアなんてゲームもキャラクター
も居ません(ぇ)。
 いつものスキルアイコン群。必要に応じて拡大ご利用ください。

 前回の巨大肩パッドの人の時に(←)、「デバフを持っているので、どちらかと言うと
1人よりも複数で真価を発揮する系」って話をしたと思うんですが、それに近しい香りを
感じます、この子。てかスキルの割り振りめちゃくちゃ迷ったのでカカシ殴ったりして
自分で決めるのが良いかなと思う。スタンスバフの中にある「フレイムグラウンド」と
いう性能は、敵がいるポイントに火炎の後続ダメージの罠みたいのが設置されるってい
う性能。スタンスバフをレベル10にしても良かったんだけど、それによって変わる性能
っていうと攻撃でも貫通でも無く、その罠のレベルが上がるのと、火炎属性攻撃なので
自分の場合今回はスタンスバフを削りました。

 スキルの中の3スキル目が相手に命中すると、防御力40と、ガード/回避20が下がるの
でどちらかというと物理火力が居る環境の中でデバッファーとして活躍できるのかなと
言った感じ。カカシ少し殴ってみた感じですけど、確かにFesoショップで売られている
キャラと比べると「おお、強いかも」とは思いますが、クエスト編入出来るシャロット
っていう神キャラを鑑みると、仮にラマスタンス無かったとしてもどうかなっていうレ
ベル。最近アプデが入ったヴァンの支配バフが付いた状態で殴った時と比べると圧倒的
にヴァンの方が上でした。

 ただ、対空キャラに被弾するスキルがあるって事と、移動速度が上がる性能を保持し
てるって所。上に話したデバフと、火炎デバフを持ってるって事を考えると対人向けの
キャラなのかなとは思うけど、大剣スタンスらしく回避・ガードも無く、移動速度が早
いというだけで防御は革・金属が着れず法衣のみって所を考えると、微妙なポジション
なキャラなのかな・・・。

 過去にハンギングがクソ強化されて、脳筋キャラと名高きグラングマが一世風靡した
事があって、魔法推奨のミッションでもグマでごり押し出来たりした影響で3属性の支
配者とか、死闘の台座なんかは近接が近付けられなくする設定がミッション内に施され
ているっていう所まで修正がかかった事があったんだけど、多分ああゆう状態を回避し
たいのか何なのか、真意は分からないけどバランスブレイカーになるのを避けたかった
んじゃなかろうかと。普通に考えて、移動速度アップの近接火炎大剣キャラってだけで
色々やばい要素含まれてるからいわゆる対人戦とか、ミッションの面白さの低下とか、
そういう事を考えられたんだろうなっていう。

 アプデがあればの話だけど(ぇ)。

 マジでなんも無いからさ、今。課金と焼き直しミッションだけじゃん、GEって。


 近接専用の法衣なんて持ってないので、仕方なく支援用の法衣を拝借。ミッション全
然回ってないので、少し動かしてみます。

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