2023年12月20日水曜日

ダミーだった。

 まるぼろさんとあっきーなさんが愛人じゃないという事が分かってホッとしているRiA
です。党チャで話している内容がめちゃくちゃ詳しくてね。「さては愛人だな><」って
疑いをかけて悶々としていたんですけど(←)、違うという事が分かって良かった。

 ちなみにこの件についてはお互いの方に「書いても良いですか?」って了承を得ていま
す。ε-(*´ω`*)ホッ

 GEの話。と言うわけで
 給料日キャラ・・・というか、ボーナス時期キャラかな。編入しました。名前はアニタ
の方は「半分凍ってる。」で、アンキタの方は「今晩ヤっとく?」ですが、後でどうにか
します。残ってた余りのリンドン箱で全部出た。流石に3万円分も箱が余ってなくて、勲章
が入ったボックスが狙えなかったんですが、党員さんが「ダブったけどいる?」って言って
くれたので買わせてもらいました。今回は完全新規の勲章みたいですね。

 武器ちっちゃwww!!!

 って思ったんだけど俺だけw?新大陸の短剣と拳銃が泣くよ。で、これ良く見ると武器を
両手に持ってるので

 うおおおおお!?!?!?もしやリセットみたいに両手武器コスを装備出来んのか?!

 一体どんなアクロバティックな動きを見せてくれるんだ?!

 と期待に胸を膨らませていたんですが
 割と地味だった(ぇ)

 しかもアニタの方武器消えてるし、何の為の武器ビジュアルだったんだよw。完全なる
お飾り?ああ、正月近いからって気を遣ってくれてるんか?
 アニタ・アンキタ共通スタンスの「ナカル」と、アニタ追加新規スタンスが「ミッデン
ドルフィ」ですね、ガチャで出るスタンスはこっちの方。アンキタは「ナカル」と別スタ
ンス「ヘメロカリス」どっちも覚えてるので、アンキタを編入するとまあ、スタンス教本
入手しなくて良いですよー、になる。

 カカシとか、歪んだ、IF8とか行ってみましたけど、ま、別に全然弱くないし、最近余り
見なかった多段ヒットスキルが入ってるので面白いっちゃ面白いんだけどクロエの別スタ
ンスを覚えた時の様な、ああゆう別次元の様な面白さとか、強さみたいなインパクトは
少な目かなーっていう印象。ただクロエもやっぱり「対象が少ない場合に」みたいなスキル
があるので、モブを倒そうとした時に思ったようにダメージが出なくてもやっとする事は
今回もありました。蒼ルディンと生徒会長みたいなああゆう違った強さを持たせていれば
多少日狩りがあったのかなとは思ったんですが今回新たに追加された勲章も過去に実装さ
れたアイテルやリセットみたいに、バフの性能を変えたりする性能は無いし、能力が上が
るのはあくまで「ナカル」スタンスの方で、2次スタンスは別扱いの様なので今迄使ってた
勲章着用で良いのかな・・・。

 攻撃力のバフの上昇の仕方や、敵が多い場合に、少ない場合にっていう運用がしやすい
のがアンキタの方なので、基本アンキタ入れときゃまあいいっしょ、って感じもしますが、
アニタ5スキル目の多段ヒットスキルが敵が少ない場合に、という限定的なステが入ってる
のでカカシ殴った感じでは自分の場合アニタの方が5スキル目に関してはダメージが上でし
た。・・・ま、使い方にもよるんだろうけど。

 過去に何度か話してますけど、「複数スキルで対象数が少ない場合にダメージ増」って
いうスキルは基本的に歪んだとかキィリタみたいな所ではあまり重宝されないし、かとい
って一般ミッションとか個人日課とかで動かせるかってなると、別にこのキャラをわざわざ
出して使う程、突出した愛情みたいのが無ければそこまで出番無さそう。

 ちなみに4番目のスキルの理解が出来ませんでした。敵に対して使うとモンスターダメが
数パーセント上がるか上がらないか位だったので、検証する価値はあるのかなと。対人にお
いては「相手の一番ステータスの高い部分をコピーする」っていう性能なので、相手の支援
とかに使えば、体力爆上がりの魔法攻撃キャラってのが出来る可能性を秘めてるので化けそ
うだけど、対人やってないので、そこら辺は詳しい方に聞いてもらった方が良いかもw。


 砂漠の話。
 前回の記事で話してた「スカラーの限定コスの様なアイテムが配布されるイベントとか
あればやってみたいと思いますが」って話ですけど、
 普通に課金でした(ぇ)。

 なので、次作るのはドラカニアですね、きっと。ノヴァを作ってなければこの子も作れ
たんだけどね・・・。・・・ま、次のシーズン作成券の配布を待とう。


 初日から強化ログが凄い。早い人はシーズン開始当日に61になるらしいのでそれも影響
してんのかな。きちんと表示される前に新しい告知が上書きされるスピードだから相当な
人が強化しまくってるって事だと思う。すごw。

0 件のコメント:

コメントを投稿