2021年12月22日水曜日

前回のクロエの時に

  3万課金して出なくて、また課金してーって話をしましたが、あの時新しく
課金したらすぐに出たので80個程リンドンボックスが残ったので倉庫にしまっ
ておいたんですが、「とりあえず出ないだろうから回して、勲章用に少し課金
するかな」と思っていたのですが、何故か40個も回さない位のタイミングで
2人出たので早速編入しました。
 言葉にしづらい(;・∀・)。

 ボックス確定までは行ってないので、マケ覗きながら様子見ようかと思って
ます。
 腕がひん曲がったり
 ポーズをしたり、戦闘エリアに出すとライオンの様に髪の毛が逆立って
いますけど、本日も負けずにいつものやつ貼りますね(・・;)。
 必要に応じて拡大を。

 相手に致命傷を付けて防御力低下、久しぶりの「状態異常抵抗無視」で
相手をノックバック。もう一回スキルを仕掛けて3回目にダメージ増加状態
で5スキル目でド━m9っ゚Д゚*)━ ン !!!っていう、完全に対人で使って下さい
と言わんばかりの構成。上位レイドで使うならユリアナかクロエを連れて行っ
てね☆彡って感じかな。

 ちょっとカカシ殴った程度ですけど、見かけによらず割と強い部類になると
思う、特に近衛隊の方。魔法スタンスでありながら同じ武器を使っても全然削
れなかったデザイナーカルヤの事を考えると、さくさくHP削れました。セイカ
を出して2人叩いてみたけど、セイカの第1スタンス目?の事を考えなければ、
セイカに一歩及ばずって感じ。傀儡人形の館の50番目のオートバロンのステで
殴ってみたけど(127、ハード無生物、防御300、免疫800)、セイカが22Mとか
25Mとか出す中で、19Mとか、20~21Mとか、そんな感じ。ただ、セイカと
違って1、2、3スタンス目って切り替え無くて良いし、必ず3回目はダメージ増
っていうセルバとかノーマルカルヤみたいな性能を持っているので自分でダメを
増やすタイミングを選べるってのは強みだと思う。純粋にスキルの攻撃力だけを
見ればセイカなんだろうけど、セイカ運用難しい部類になるからこの辺りは好み
なのかな・・・。

 エスタリードバフは、上に書いてある様に永続では無いので、バフが切れる
迄にスキルを発動させる必要があるって所。だから、良く言えば「致命傷と3回
に1回大ダメージとエスタリードバフLv.3が重なれば瞬殺待った無しの状態を作
れる」って所だけど、悪く言うと「そのタイミングを調整するのが難しい」って
感じかな。セイカは3スタンス目の時に1分経つと、スキル打ってようが打って
なかろうが、1スタンス目に強制的に戻るからね。その分起死回生のチャンスは
デルフィナの方があるかもって感じ。

 敵の真正面から、射程11mくらいを行ったり戻ったりするスキルが多いので
ラピエルとかヴェンデッタ(ゲヘナじゃない方)みたいな戦い方では無く、アドリ
アナのカトラスとか、ニナ・ヘクトのブラッディパニッシャーとか、ああゆう
戦い方に近いかもしれない。まあ、今思えばヘクトもニナもアドリアナも今回の
デルフィナも全員兵士だからね。ヒットアンドアウェイの戦い方を得意とするん
だろうか。ちなみにスキルアイコンや、スタンスの中に出て来る「射撃攻撃」と
いう文言に関して、完全なる弾丸の攻撃依存になるのかっていう所は運営に問い
合わせしてます。ま、要は「あくまで近接スタンスとしての空中/兆弾ダメージ
になるのか否か」って所。これ完全に「射撃攻撃」になってたら凄いよ。今迄の
キャラクターで言うと、拳銃っていう完全なる射撃武器を持っているのにダメージ
全てが魔法攻撃になっているっていう大人レイチェルの逆みたいな事をやってる
って事になるからね。

 また大人レイチェル優遇説浮上なのか・・・(ぇ)。

 デルフィナも近衛隊も、どっちも固有が600秒なので、丁度ライズが切れる
タイミングでかけ直せばいいし、サブバフみたいなのが存在してないので管理
がしやすいと思う。いわゆる簡単なキャラ。120秒で切れて、もう一回かけ直
して、とか武器を付け替えてバフをして、とかやらなくて良い。最高じゃん。

 筋力のステータスが近衛隊の方が5高いので、必然的に同じスキルを打って
も近衛隊の方が強くなるけど、ノーマルデルフィナでも十分強いし、セイカ
持ってないとか、セイカ高くて手に入らないとか、ヴェンデッタ使った事が
あるから細剣は余ってるよ!って人は、安いうちにどっちでも1人編入しても
良いかもしれない。俺はもう、昔の超絶調整されまくりのハンビット時代の
GEにどっぷりの舐めプ民なのでこういう簡単な操作で、難しい操作を必要と
しないキャラは大歓迎。

 キャラデザを許せる人はおススメします(ぉ)。

 少し色々なミッション回ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿