2021年6月25日金曜日

ウザい野郎が大好きな方に

  大変おススメ出来るキャラとなっております(ぇ)。
 安すぎてビビったwwwwww。
 「お金無いから来月は課金かな~」とか言ってましたけど、TOMの低価格を更
に下回る金額でした。アザァァァァァァァッス!!!!!!

 名前は「肩から髪出てるよ」にしてありますが後でどうにかします。誹謗中傷
叫びをされてた渦中の人が「バグだ」と叫んでいましたが、多分武器を構えると
短剣が腕の中にのめり込んでしまうからという状況と、シェリーが一緒のMCCに
居ても強化状態のバフ(又はスキル)が発動しない事を言っているんじゃないかと
思います。カカシ殴っても出なかったので。
 これ。多分キャラクターの指に挟まる様になってるからこうなってるんだと
思うんですけど、戦闘エリアでは常時リストカットしてるって事になりますよ
ね。ただ、これいつもYouTubeに動画を上げてくれている方の動画で見た感じ
現地キャラも腕にのめり込んでるのでこれが通常なんじゃないかな・・・。た
だもしかしたら、日本で実装された事に悲しんでいるかもしれないですよ(ぇ)。
どうした、闇を抱えているなら相談に乗ってやるぞ(´;ω;`)。
 いつものアイコン群。必要に応じて拡大を。
 先月のシェリーよりかは若干ポテンシャル高い所はある感じですけど、同じ
スタンス名なのでポジション的にはそこまで変わらなそうっていう印象。ただ
このケインは固有バフと、狂乱のピエロっていうバフが永続なので、放置狩り
とかで選択肢に入れても良いようなキャラですね。・・・まぁ、スカーレット
っていう放置狩りマスターキャラを差し置いてこいつを出す程の価値があるか
どうかって所は謎ですが。

 シェリーみたいな、3分の1の確率でとか、そういったスキルにランダム要素
が無いので「スキル使用中にもう一度スキル使用」っていう条件下で必ず追加
攻撃は出るし、ベースの攻撃力かスキル倍率が多少テコ入れされたら価値出る
んじゃねーのっていう感じ。

 上のアイコンで出したデュエットですけど、「アイコン出るなら付与出来て
るんじゃねーの?」って思うかもしれませんが、実はこれどうやって付いたの
か良く分かってません。セルバの固有って、ガルシアとエデュがMCCにいる事
で付与される能力って変わると思うんですが、あれはセルバの固有を発動した
時に能力が変動する仕様になってますが、こいつに限ってはどうやって付くの
か分かりません(;・∀・)。ちなみにこのデュエットバフは永続です。

 戦闘エリア入場時、固有バフ発動時、通常攻撃時、スキル攻撃時、どれも試
してみましたが、確定したタイミングが良く分からず、カカシ殴り出して暫く
経ったら付いてた、みたいな感じ。しかも殴ってる本人ではなく、シェリーの
方に付いたりと、意味分からん。時間と共に付与されるのか、同じMCCに対象
キャラクターが入ってるかどうかの判定時間みたいのがあるのか、仕様は分か
りませんが、この辺はっきりして欲しい所。

 ただ、まともにこの性能がはっきりして、スキルや攻撃の補正が来るんであ
れば、シェリーはデュエットバフを含めると攻撃7、ケインは同じバフで攻撃8
の防御1になる訳なので使えるようになるのかもしれないっていう可能性を若干
ではありますが秘めてる。等級8っつったらシャロットとかカンナとかと同じ様
な上がり方で期待は出来ますけど、同じ短剣で攻撃9上がるTOMは何の音沙汰も
無くあの有様なので過度な期待はしない方が良いかもしれないですね・・・。

 キャラの感じは、ホワイトウルフみたいな紳士的なキャラではなく、

 『ムカつくって?!元々そういう性格なんだよっ☆彡』

 とか言う割と癪に障る感じの性格です。そういうのNO THANK YOUって人
は絶対におススメ出来ないw。

 ちなみにこのケインとシェリー、もしかしたらポーズや町待機モーションが
ドローレスとロレインみたいに左右対称だったり、2人のやり取りが見れるの
かなって少し期待したんですけど、特別リンクしている訳ではないっぽい。
 それっぽい場所でそれっぽいSS撮って来たけどうーーーん・・・。までも
同じ薔薇の装飾してるし、グローブ同じ色だし、何かしらこういうポーズ的
な物がリンクしてあると面白いなとか思ったですはい。


 編入早々にIF連れて行きましたけど、ダメージが出ん。ただ、スキルをも
う一度押してダメージを出す、って言う仕様なのでボスのヘイトは稼ぐ感じ
ですね。良いじゃないですか、ボスも2人のフラメンコを見て喜んでいるん
ですよ。

 (´;ω;`)ブワッ

2 件のコメント:

  1. デュエットバフですが、以下のシステムのようです。

    ・シェリーが近くにいるときにケインがスキルを使うと「シェリーの方に」デュエットバフがつきます。
    ・ケインが近くにいるときにシェリーがスキルを使うと「ケインの方に」デュエットバフがつきます。
    ・相方にデュエットバフがつくときに、自分のデュエットバフは消えます。

    つまり、ケインとシェリーで交互にスキルを使うと、デュエット状態でのスキル攻撃を続けられるという、コンボシステムのような仕組みのようです。
    どれくらい離れていても大丈夫なのか、他家門のキャラだとどうなのか、については検証出来ていません。

    上記の仕組みなので、両キャラともデュエット状態というのは作れないようです。

    返信削除
    返信
    1. なるほど!!!
      そういうシステムだったんですね・・・。納得です(´・ω・`)。
      ご丁寧に教えていただいてありがとうございました><。
      また少し殴って検証してみます(´∀`*)。

      削除