2022年3月24日木曜日

【修正】完全に忘れてたけど

(3/24 AM4:09更新)
 記事内の「等級1上がるバフは30秒で~」という内容は、一番下限の数値で
レベル10まで上げると、スタンスアイコン群の中にある通り300秒迄伸びます。
お詫びして訂正します。
___________________________________

 もう月末キャラ出る時期なんですね・・・。マジで普通に忘れてたw。
そういや昨日上げたレッティですけど、実装からまだ24時間経ってないってのに
もうLv.100↑の人が居ました。・・・すごw。
 杖を持たずに、鳥籠を吊るしたマイスタッフの上部の立つ位置と真逆の方向に
ぶっ刺した様に装備するのが特徴的な彼女。女だったんか、お前・・・。武器コス
ショップで、緑色っぽいコスって言うとストラタ位しか無かったんで、ストラタか
もしくはもう逆に天使とかアビスみたいなふわふわさせる系にしてしまうとか。前
に販売されてた、ハロウィンの武器コスを持ってる人はそれでも良いかもしれない。
ちなみにパンツはありません。レイチェルみたいな、ああゆうやつです。(・д´・) チッ
 いつものスタンスアイコン群です。この子絶対「長杖/短杖・法衣/礼服」と思っ
ていたんですけど、まさかの「短杖/法衣」のみ。短杖しか装備出来ないのってシャ
ロンだけかと思っていたので(´・ω・`)。ちなみに、スタンス中のバフ効果の貫通上昇
を10から8に下がっても良ければ、全部の殴りスキルを10に出来ます。

 かかし殴った感じですけど、多分100人居たら90人位は出番無しなのかなって言う
見るだけキャラ。変わった仕様の固有スキルで、スキル説明に書いてあるような状況
にならない限りは、エリア移動しても、バラックに戻っても、ずっと固有が消えない
仕様のようです。カルヤとか、セルバとか、ああゆう3回攻撃時にっていう判定がある
キャラも、そのキャラが何回攻撃したっていうのを記憶していて、3回目のダメージを
出さなければ、なにしたってその効力が消えないのと同じ感じかな。

 殴りスキルは全部にノックバックが付いているのと、近接職の標準移動速度である
7.5を超える速度が出るので、嫌がらせ、襲撃、追い詰めみたいな事が出来る事を考え
ると対人向けキャラなのかなーっていう印象。前にソルシャのブログ書いた時の感覚
に似てます。

 直近で短杖しか装備出来ないキャラとして実装された賢者シャロンと、同じ武器同
じ設定で殴ってみた感じ、シャロン程も出ませんでした、ダメージ。短杖ってGEの歴
史上「定まったダメージを出す事に長けている」長杖に対して「幻覚/麻痺/異常効果
をもたらしダメージを出せる環境を底上げする」っていう特徴を持っているっていう
流れがあるんですが、特別デバフ付与率も高く無いし、ダメージも出ない。

 少しポテンシャルがあるなっていう所は、サイキックバフが付くと通常攻撃6倍と
いう所。上の画像には載せませんでしたが、単に「通常攻撃ダメージ追加強化効果が
適用される」しか出ないんですが、
 同じ環境でこの位は変わります。

 ただこの、ダメージが上昇する時間がスキルが相手に命中して15秒しかないので
果たしてこの15秒のダメージ増加に意味を感じる人がおるんかって所。ならスキル
を延々当て続ければええやんって事になるけど、仮にそういう状況が出来たとしても
等級1上がるバフは30秒で消える。→Lv.10で300秒迄上がります。

 (;´∀`)・・・。

 日本だともう、装備とかペットに関する能力値の付与数が多過ぎてあんまり旨味
無いかもしれんけど、多分韓国とかだと、
 ■通常ダメージ増の影響で、HP吸収の恩恵が大きく打たれ強い!
 ■異常状態付与で、味方(もう一人の火力orチーム)の攻撃効率アップ!
 ■近接/射撃のワンキルを防いで、エリア移動してもバフ消えない!
 っていう、「こいつ敵側に居たらそこそこめんどい」っていうキャラを1人作れる
事になるので多少魅力はあるのかなと思うけど、日本だと「わー、鏡浮いてるー!
すごーーーい!」で終わりそう。

 同じ魔法なら、スキルも通常も行けるスカーレットっていうキャラがおるし、あ
の子3スキル目がほぼ無限に打てるので追いかけて集中攻撃も出来るし、革着れるし
多分そっちの方がポテンシャルあるような気がする。俺も一時期3スキル目ばっかり
使って派閥で殺しまくってた事があった。懐かしい。スカーレットって「近接最強」
と呼ばれたシエルと、「射撃最強」と呼ばれたヘルメスの影に埋もれてた事もあっ
たんだよな・・・。今じゃ信じられんが。


 フレさんが「結構スキルエフェクトも地味目な感じ」と言ってたんだけど、確か
に地味目なちぃかわ(←)。あんまり期待してないけど、少し動かしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿