2014年8月20日水曜日

GEではないんですが

 アカウント持ってるゲムがあります。・・・まぁ、このブログを見てくれて
いる人なら最近数回登場してる某MMORPGです。

 ゲーム内でいわゆる党首に当たるギルマスが、「ギルドを2個にして
ある物を1個にして、活性化を図る」みたいな話をしていたので、「おお。
良かったじゃん。」と思ってて、丁度俺はその頃バウンティ回りに夢中
だったので完全にインしてなかったんだけどさ。

 ・・・・・・で、ある日インしたら、ギルド告知に「解散します。詳しくは
掲示板見てね。」とあって、「はwww???」って正直思った訳さ。
なんかの話し合いの結果、そうなったらしいんだけど、何故か俺は
話の内容を聞いても詳しくは話してもらえず、「話し合ったけど、あれ
はいても無駄だった。」としか言われず、意味不状態。


 しばらくして、案の定解散し、ソロになった俺はやっぱり直談判したい
と思ってギルマスとその幹部と、一緒になる予定のギルマスと話をした
んだけど、まあ要は「ギルド内でがっつりやりたい派と、まったりやりたい
派の温度差が激しすぎて一緒になる事を諦めた」のだそう。元ギルマス
と一緒になりたいと思ったギルメンは、新しく発足したギルドに流れ込んだ
わけなんだけど、俺は納得がいかず、フレリスから少ない人を辿って
何があったか話しを色々聞いて情報収集してさ。

 で、この間、ギルド抜けるっつったんだわ。所詮サブだし、結局アカを
持っててもGEと違ってマジで15分とかで遊べるし、野良はすぐ組めるし
マケの流通も多いしでクエストにも困らない。ただ、ギルマスが完全に
物欲で動いてる感じしたのよね。美味いレイドやミッションを、特定の人
だけを誘って毎日のようにいく、みたいな。「○○やるんですけど、手伝
ってもらえませんか?」とか、「○○を、お願いできますか?」とかって
いうギルメンもいるだろうに反応は薄く、街にいても話しかけても中身
居ないみたいで、お目当ての人がインしたら「ねーねー!今日も○○
いこーーー!」とかテンションが変わる。


 それってマズくねw?


 そんな舐め腐ったギルマスと話をしたんだけどさ。結局「考えすぎ。」
とか言われ。まあ、頑張っているらしいよ、ギルマス的には。だが俺に
は全然そんなのが感じられなくて。


 MMORPGだってよ。人が動かしてんだよ。画面の向こうは人がいる
んだよ。ある特定の人だけと一緒につるんだら他の人どんな気持ち
になんのか考えてんのか?お気楽(∩´∀`)∩ワーイで、軽いノリで
楽しむのは良い事としよう。だがあんたはギルマスなんだよ。沢山の
上に立つ人なんだよ。


 oi ミス おい 紀伊店のか。


 ・・・・・・まぁ・・・、始めから俺は「こっちサブなんで^^あんまインしない
事が普通だと思います^^オナシャス^^」って皆にもいってたから、だか
らどうって事でもないが、愕然とした。人として。「話すのあんまり得意
じゃない」とか言われたけどさ。


 だったらMMORPGなんてやってんなよカスwwwwww。

 家でマリカでもやってろwwwwww。



 という訳で、ギンは出ませんがこの間のセシルカードをキャラ化しま
した。今日はこんな駄文なのでまた後日報告します。

0 件のコメント:

コメントを投稿