2014年8月23日土曜日

( ゚д゚)ハッ!

出たw。
という訳ですかさず編入w。


 名前は、「姫苺」と書いて、「ヒメイチゴ」です。まんまやね。ノーマルルディン
が、「苺」と書いて「メイ」っていう名前なんですが、そこから派生したって感じ
で。 特にひねりも無いんですが、なんかこの子を見るとしっくり来たんで
これに。

 で、編入と言えば
前回お話に上がってたセシルと、他2名入れたんで紹介しますw。


 セシルは、「巴」と書いて「トモエ」です。セシル・グレー・バリスタの「三つ巴」
ってところから採用。森ガールっぽいし、イントネーションも良いんじゃなかろう
かと思ってこれに。

 海賊アデリーナは「有美」と書いて「ユミ」です。 彼女はコインにいるノーマル
アデリーナと違って、活躍していた頃の海賊の立場だったはず。ストーリーに
よると、色んな物を無くした彼女ですが、辛い事があったとしても彼女の海賊
時代は今思えば「有終の美」を飾れたと思うので、全うし尽したって所から、
「最初から終わりまで全て」という意味で、漢字1文字ずつ取って有美に。

 ラルフは「明悠」と書いて、「アキヒサ」です。考古学者の彼の立場を考慮
して、何か考古学者にちなんだものにしようと思ったんだけどなかなか良い
ものが無くて撃沈。ただ、Wikiを見る限り、自由気ままに、自分のペースで
何かを見つけるって言う所を反映させたいと思って「悠然」という漢字から
1文字と、「自分で探し当てる→道を見つける→新しい光」っていう連想から
「光」と言う漢字はよさげなものが無かったので、「明」を付けて「明悠」に。


 ってか、セシル通常強くねw?スタンスのステータスを見る限り、ラルフ
も負けては無いけど、割と強いw。ガチャで当たった時に指輪も1個セット
だったので、どうせなら2個揃えちゃおうって思って1個余分に買っといた
のがラッキーだったかも。今絶賛育成中でスキルの検証してないけど
話しによると通常が強くてスキルが微妙らしいっすねw。まあ、そのうち
検証します。

 海アデはなんか文句なしって感じ。たいして攻撃力にはならんかもしれ
ないけどレヴィアタンロアっていう固有がそこそこダメージ出る。少なくとも
グランディスの固有よか出るイメージ。使えんのかな、これw。ただ、速度
速いし、火力は出るし、やっぱ凄いね。ボイスの変更が来る前に、今の
ロミナの声を担当してる人がアデリーナの声を兼任してたんだけど「また
面倒事か?」とか実際言ってたから少し懐かしく感じたw。

 ラルフは、どうやらシャイニングスティングじゃなくて、シャープアイの
スキルで貫通と等級が上がるらしくて、今そんなもん入手出来る機会
なんて皆無に近いだろうから、とりあえずシャイニングスティングのリング
だけで我慢。まあ入手出来たらじゃんじゃん動かしたいなとか思って
ますw。


 そういや、ガチャやりました。1万5千投入して、ストラタアクセセットと
シエラSPセットが来ました。長くなりましたんで、明日挙げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿