2014年8月13日水曜日

もう動じないけどなw。

 ソウルブリンガーセットってなんだよあれwwwwww。アルモニア武器2個と
教本と指輪2個か。まったくおめでてーーー奴らだなwwwwww。


 話は変わって、ギン来ましたけど、上級行ってきました。さほど無理ゲー
でも無い感じ。路地裏ハードの盾とか、司祭、祭壇の盾レベルの人がい
ればポットを飲みつつ行ける感じでした。ただ、途中の取り巻きがクソ痛い
ので出来れば、取り巻き召喚されたらすかさず噴水の前(マップがクイーン
ズゲートの噴水辺りなので)を回って、範囲か射撃の人に倒してもらう感じで。

 火力で行ったシエラに、4つ目のスキル打ってもらったら見事に取り巻き
死んでたので、ボスはタンカーで引いて、リサでデバフを。あとはリオネル
とかヴェイルとかシエラ系のぶっとんでる系の方々で叩けばいけます。
ちなみにステはこんな。リサを入れて挑んだから、若干誤差あるかも。

 取り巻きのステはSS撮り忘れたけど、ボスより痛かった!


 ブログを見てくれてる人が、ちらほら回りでも出てきて、「ブログ見てま
す。ご結婚おめでとうございます。」って言われたり「知ってるおー!」
って言われたり。ありがたい事です。

 今日、「初めてなんですが><」っていう方が俺の野良を参加してくれ
て思い出したんだけど、俺が時々べた褒めするマビ英ですが1つだけ
ネックになっている点があって、いわゆる攻撃力規制。

 「Lv70-80 ラキオラ 16↑」

 っていうようなルームが立てられる事があって、いわゆる

 「レベル70-80帯のラキオラレイド行きますよ!ただし攻撃力が16000
越えてない人は来ないでね!」

 っていう意味。それって、ルーム見た瞬間、嫌に思う人もいるだろうに
って思ってしまうんだよね。確かにクリアする条件としてあるんだから
ゲーム性を追及してあるんだろうが、ボスドロップの武器をそのまんま
使う人もいるだろうマビ英の中で、そういう規制ってやっぱり負担に
なってしまうんじゃなかろうかと。

 めちゃくちゃ攻撃力とか足りなかったり、防御低くて、他の人に迷惑
をかけてしまうかもしれない負担をかけたくないとか、スムーズに効率
良くクリアしたい為に!という優しさだったりもするんだけど、逆を言え
ば「弱い人お断り!」に思えてしまう。

 俺の主催する野良は基本どんな装備で来ても良いって思ってます。
まぁ、叩いてもぺちってしまう状況になるんだったら少々手は考え
ますが、俺がやってる野良って本来キャラカードを入手する為の機会
を設けているもの。・・・まぁ、かの有名な大統領は、武器を貸したり
指輪を貸したりしてたから、手段はあるだろうよ。

 まぁ俺がもう少し余裕をもってやれれば良いんだろうが結構一杯
一杯な所もあって、参加者の人に迷惑をかけてる事もあったり(・ω・`)

 「キャラを編入したい!」とか、「育てたい、「試してみたい、使って
みたい!」っていう気持ちは絶対に正義だと思うし、何の弊害も、何の
不遇も与えたくないって思うから。誰にでも平等に楽しめる機会がある
んだって知ってもらいたいから。


 だってゲームじゃないっすか。楽しくなけりゃゲームじゃないんですよ。

4 件のコメント:

  1. たまに野良参加させてもらってます、てっぽーです。
    内容に共感して、コメント残します。
    リアさんのブログ見始めてから、野良参加するようになりました。

    装備とか等級を気にして入れなかったけど、それぢゃいつまでも装備も揃わないし、新しいミッションにもチャレンジできないですからね。

    結婚、引越で忙しいと思いますが、野良募集続けて欲しいと思います。

    返信削除
    返信
    1. お!時々拝見します!いつもありです!(´∀`*)ウフフ
      まあ、最近の調整は斜め上を行く調整ばかりで、萎えてしまいがち
      ですが、諦めたらそこで試合終了なんですよ(ぇ)。
      とりあえずやれるだけやっていきます!ありでした!

      削除
  2. アイオライト一般市民2014年8月14日 16:32

    いまのGEに無くてはならない人だなって思ってます。こらからもおめでとう&募集マイク楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. (∩´∀`)∩ワーイ
      みんなの掲示板なので、かなりウザい頻度で出現して申し訳ないです(・ω・`)
      士気が下がってる中で、こうして好いて強くしたいと思う事は素敵な事なので
      やってます。
      お名前はわからんですがまたどこかでお会い出来る日を楽しみにしてます!

      削除