2016年6月30日木曜日

中国版GEが

 サービスを終了したらしく、最近中国、台湾ユーザーが日本に流れてきている
らしく、どんどん国際化が進んでいる日本のGEですが、うちの党にもその影響が
来ていて、いわゆる海外ユーザーの入党申請。

 役柄に付いてる方であればご存知かと思いますが、入党の依頼があると、今
では党首と副党首の郵便あてに、加入申請っていうメールが届くようになって
いて、誰が申請をしているのかが分かるシステムになってます。昨日、その海外
ユーザーの申請をしてきた人が、台湾ユーザーらしいんですよね。

 「hi」とか言われたんで、あ、もしかしてと思って「日本人ですか?」とか何個か
質問をすると、回答はするけど日本語は書き込めないみたいで、「yes」とか「no」
とかの回答。どこまで理解出来るのかを問うと、その人は日本語のこういった
文章や、質問は理解出来るらしく、自称コミュニケーションは出来る人らしい。
・・・まぁ、だから日本人と絡む事自体には問題ないって踏んだんだろう。

 一応党員さんにも相談してみたけど、有効な回答結果は得られず、フレで党首
やってる人がいたので、その人に相談したら、「GE的決まりを守ってもらえれば
自分は別に構わないけど、党員の多くが海外ユーザーダメな人多い」だそう。


 ・・・・・・まぁ、俺も考えたんだけどよ。

 ちょっと待てよ、と。

 あなた今どこにいんの?


 って思った訳さw。で、聞いてみたら、「Taiwanee,not china」だそうで、ああそう
ですか。台湾にいるんですね、中国じゃないって、そりゃ世界地図見ればわかり
ますよって、そんな事を思う前にさ。

 堂々と不正接続晒してんじゃねーぞwwwwwww

 って俺は思った訳よね。まぁ、だから今回は、

 「貴方が入党したいという気持ちはありがたいですが、貴方は今、日本国外から
接続しています。この日本GEの規約上、海外ユーザーは可ですが、海外からの
接続は規約違反になります。貴方を受け入れる事は、こちらも規約違反者を容認
する事になりますので、日本GEの運営会社であるハンビットユビキタスエンター
テイメント社に直接申請をするか、そういった接続者でも構わないという党に入党
を試みるか、日本からの接続をするなどの環境を整えてください。」

 と、まぁこんなような文章を送ったわけさ。そしたら、「手間をかけました、すみま
せん」的な事を言われて終わってね。ただこの文章が理解出来るんだから、相当
日本語には慣れている人なんだとは思うんだけどね。

 まぁ、この1年位の間は、中尾Pが主導する事になるんだから、どうにか対処を
してもらいたいとは思ってるけどね。どうせ人いないんだろうから、あれやこれや
が出来ないんだろうけど。「海外ユーザー可」にするんだったら、他言語版の
ガイドラインとかを作るとかしないと、呆れた日本ユーザーは消えるぞマジでw。


 生放送で、「そう、制限しても制限しても、あれやこれやで接続してくるんです
よね・・・」とか言ってたけど、どうあがいてもやるしかないだろw。それが運営
をする、という意味なんだし、あんた達の仕事なんだろうしさ。「やってもダメ
でしたー。」とかは話にならんぞw。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年7月1日 12:35

    そんなことがあったんですねぇ(´・ω・`)
    党首さまおつであります。

    日本のGEは大丈夫なのか...それも心配です。

    返信削除
    返信
    1. あまり期待はしてないですけどね。今現在で公式も何も変わって
      ないですしね・・・。

      (´・ω・`)ショボーン

      削除