2016年6月2日木曜日

悪くない。

このMCCの使用感です。

 俺が唯一輝けるシャペンとかラフレシア系統以外の日課ルートを、色々回って
みました。まあ、箇条書きにすると、


■良かった点
 → パトリックの高速移動+確実ダメージアップなどの相乗効果で、ボスとボス
との間に距離があるミッションなどでは重宝する

 → 前衛らしく、対1、対空有魔法遠距離、直線複数、固有バフでの攻撃力上昇
効果など、対人、レイドどちらでも運用出来る

 → ロザU+ヴァレル(パトリック固有)+フレアの攻撃力がかなり強いので、大剣
1回複数狩りという点も、無駄にならない

 → スティグマ(3スキル目、フエゴバフで攻撃力2倍)と、クルエルメンテ(5スキル
目、フエゴバフで130防御追加無視=230無視)のダメージがえぐいので、中ボス
クラスはワンキル出来るものもある。

 → インフェルノガードの貫通65に、ヴァレルLv12で貫通20上昇で、硬い敵にも
適応出来る

■いまいちだった点
 → 火力押しの構成の為、防御力にかける

 → スキルを打つ度にフエゴが消えるので、かけなおしが必須


 こんな感じ。

 今回の補正で、ヴァレルの性能が攻撃等級5/防御等級2と、最近来てる修正
キャラ並みのレベルになったのと、攻撃力がかなり上がったので、火力自体は
上がってるイメージですけど、魔法に対する防御が乏しく、上のMCCの場合
イオンにフレアリングを装備させると防御等級も1上がりますが、抵抗が15減って
しまうので、魔法攻撃をしかけてくるボスなどには少々痛い状況に。

 インフェルノガード自体のスタンス性能も、魔法ダメージ10%減少なので減少
効果も気休め程度で、やっぱり30%キャラと比べてしまうと少し劣るかなっていう
イメージ。

 ちなみにアドリアナは、タクティクス(固有)Lv12になると、免疫12、防御6、全抵抗
6、モンスター被ダメージ7% スキル抵抗4%が上がります。詳しくはこちら。これが
SQ全体にかかる。でかいっすよねw。

 抵抗とスキル抵抗って、最初少ないような気しましたけど、ちょくちょくスキル回避
してくれてるので、役立ってるんだなぁっていう。宴会場のポルテロとか、その先の
リノセとかムーンナイトとかも、スキル打っても吹っ飛ばずに叩けてたので、時間
短縮にもなったイメージ。ま、スキル回避って事は他にも融通が効くとは思います。

 スキル並びとかはそこまで悪くない印象ですけど、そうすると、イオンポストを
外して、攻防どちらにも対応出来そうな魔法職を入れるか、ロザUポストをアニス
の被ダメージ減少効果バフを持つキャラにするかとか、色々考えましたけど、まぁ
またしばらくはこの間のMCCで良いかなって思ってます。パトリックイケボだけど
アドリアナかっこいいしね。アドリアナ動かしだして思い出したけど、俺前に答えた
GEプレイヤーに80の質問ってので、好きなセリフをアドリアナのセリフにして
あったな・・・。女だと思って甘く見るなっ!ってのは、カトラスのイントゥザヘヴン
のスキルボイス。


 どうでも良いですけど、最近キャラクターの補正が良く来るので、カカシの所に
行く事多いんですけど、その時に外人と思われる人がゴーレムとか、人形とか
 出して叩き出すんで、「ここが良いんですか?隣空いてますけど・・・。」って、返事
返ってこないことを承知で聞くんですけど、「ごめんなさい、全て私の責任です。」
とか、もろに翻訳してきました、感たっぷりの文章で返して来たり、素直に英語で
返して来るんですけど、いらいら・・・。

 別に俺も翻訳サイト使って返せば良いんだろうけど、そもそも日本のゲームに
そんな事で悩むのなんてお門違いも良いとことか思いませんw?

 (A;;´Д`)ゞハァ~・・・

 あと気になったのが、

●ドミニオン宝石シリーズ武器を制作する際に必要な素材数が調整されました

 これw。運営の優しさ・・・と読み取って良いんだよな・・・?な・・・?

 ・・・・・・う、・・・・・・うんうんwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿