2016年6月27日月曜日

バスカードの購入場所を

 「大通り沿いの金券ショップが一番いいです。」と、答えてくれるギャルがいる
栃木県在住のRiAです。宇都宮駅の下にローソンがあるんですけど、てっきり
コンビニで買えるのかと思って聞いてみたら、どうやら買えないらしく、店員の
女性にはそう言われました。

 ・・・・・・ま、まぁ、お客からしてみれば、そっちの方が得だから良いんだがw。
ちなみに後で調べたら、バスの営業所ちゃんとロータリーのそばにありましたw。

  ^w^;


 話は変わって、週1の時空でベルニエジャベリンチケ出たので、買い取ら
せてもらいました。
短剣も結構綺麗なデザインだったんでおそらく細身のジャベリンもかっこいい
だろうと思っていたんですが、案の定ですね。細かな装飾がされていて( ・∀・)イイ!
ちょっと見難いですが、剣先と、持ち手の間の部分は、剣の上に模様が彫られて
いるわけではなく、この模様自体が装飾されていて、隙間から下が見えるように
なってました。細かいw。復讐に燃えるトーラには、ぴったりのはず!と思ったん
ですけど、割と繊細なデザインなので、ファイ子とかが持ったりするとかっこいい
のかと思ったり。ただファイ子あんまり出さないんだよな・・・。

 SPチケ開封で+7でした。エンチャして取りあえず+10までしました。トーラのジャ
ベリン持ってなかったので。カカシ叩いてみましたけど、もうちょっと欲しいな。調整
がw。

 ま、でも満足(´∀`*)。

考えてみれば、この3人って、ヴァイロンに関係する3人だよな・・・。エリーザも
ベスパに出てくるし、アドリアナのクエストの下りでファレルとかの絡みもある。

 この3人だと、特に問題になるような事って無いですね。一通り日課こなしてみ
ましたけど、やっぱりアルマスとアルマドラの切り替えを持つLは使いやすいと
感じました。色んなキャラがいるんで、選定基準ってそれぞれだと思いますが
俺が近接キャラを選ぶんだと、

 ●通常攻撃回数
 ●対象数
 ●即発に近い範囲があるか否か、範囲スキルが直線or自分中心ではないか
 ●飛空系スキルがあるか否か
 ●専用コスはあるか否か
 ●ガード、回避の性能

 あとはキャラクターの人的な好みの範疇になってきます。飛空系って、どうして
も対人キャラになっていく系統ありますけど、実際飛空系スキルはPvEでもあった
ほうがいいと思うんですよね。レオナのソウルセクレタや、レオナ/Lのロサセクレタ
は、上の項目をほぼ全てクリアしているので、やっぱそういうキャラって使いやすい
とは思います。

 あとは、ミフユの炎刃とか、ギン、師範ギン、ネナ、グランディス、レヴィンとか
まぁ選択肢は広いですよね。

 ただ今まで、ブログを見てた方ならお分かりかもしれませんが、槍キャラをほと
んどスタメンとして使った事が無いんですよねw。放置くらい。以前からそうなん
ですが、なんでか槍は導入しづらくて、馴染めないというかなんというかw。ただ
ネナのケツの良さを再認識したので、良さげな槍が入手出来れば使ってみたい
所ですが、そう何個も何個も作ってる余裕ないので、最低限使いたい武器とかに
なっちゃいそう。


 前回もそうですけど、オク品買うのがあったんで、久しぶりにまたテンプロ放置
始めたんですけど、この間バフかけて、場所決める時に寄って来た敵を倒しな
がら位置を調整してたら突然
こんなテロップが流れて危うく腹筋崩壊しかけましたw。なんか話によるとエリ
ルノも不可って名の付くものがあるって聞いたけどw。

 前回話してた、武器コスの名前もまだ直ってなかったし、誤字脱字は酷いって
以前から言われてるんだし、さっさと直して頂きたいものです・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿