2016年6月25日土曜日

手動狩りには最適

このMCCの使用感です。

 今まで、レヴィンって入手当時以来、確かに使いたい気はあったんですがバフ
能力がいまいちパッとしなくて使ってなかったんですけど、今回久しぶりに調整
あったしって事で動かしてみました。

 使ってたと言っても適当にスキル打って、ボイス聞きながら「まじ諏訪部」とか
「レヴィンまじいけめそ」とか、どうでも良い遊び方してたんですけど、いつからか
は知りませんが、相手のHPの割合に応じてダメージが上がるらしくて、手動狩り
なら良いんじゃないかなっていうイメージ。

 というか、そこまで良い装備じゃないんですけど、ブラッディウェポンバフとロザU
で攻撃力が4万行きそうだったんで、ちゃんと装備を備えればかなり強い部類に
なるんじゃなかいかと思います。まじ諏訪部美ボイスいけめそ(ぇ)。

 2個目のブラッディウェポンをかけると、とりあえずそのスキルレベルに応じた
ブラッディソードっていうバフが付くんですが、3番目と4番目の範囲を打って、敵
にそれが命中すると、ブラッディブレスレットっていうバフが付いて、防御等級は
上がりませんが、免疫と防御とHP20000が上がるので、通常モブ狩りする分なら
申し分ない性能。・・・というか、基本攻撃力が強すぎな位なので、逆にHPアップ
じゃなくて防御等級の方が良いんじゃないか?とか思います。

 今日、とりあえず試し狩りがてら宴会場で手動狩りしてましたけど、レオナとか
Lのロサセクレタと同じ様に、対1スキルが1個しかないので、モブ狩りが捗るw。
モントロも、今週のアプデで免疫15がイモータルスピリットに追加されましたし、
以前の調整でサラウンディングバットの効果時間が、クールタイムを上回るアプデ
が来たので、いわゆる永久的に周りにダメージを与え続けられるという事になる
ので、サラウンディング→範囲→ディザスター→サラウンディングみたいな流れ
にも出来るし、モントロの攻撃は複数×4回攻撃なので、魔法版の散弾銃のよう
なポジションなので、サラウンディングと通常攻撃だけでも十分な性能。

 良いぞ、良いぞ。

 EX混沌とか、庭園とか、今日は土曜日に入ったので、玉座とか祭壇防衛とか
もやってみましたけど、ブラッディソード→ハートバースト(5スキル目、対1)の
攻撃がえぐすぎるw。叩きだす時は勿論相手のHPはMAXな訳なので、HPの
割合に応じて、という所が活性化されてダメージアップ。ちなみに今日現在
ハートバースト攻撃力が6710%。その50%アップって事は・・・。・・・う、うんw。

 ただ、相手の攻撃をガードした時に、ブラッディソードのバフが上昇し、防御
が上がるブラッディブレスレットのレベルが減るので、上手く使い分けないと
っていう所はありますね。先週調整されたLとか、ネナ、トリガー/シャドウトリ
ガー組のように、即発で防御型、攻撃型を変えられるわけでは無いので、どち
らかというと上級者向けのキャラなのかと思ったり。

 だがBUTしかしボイスがイケボでまじ諏訪部。しばらく使ってみようかなw。


 話は変わって、自由で出たオーグルグローブRを競り落として作ってみました。
今はこれの上位版も出てるし、結局燃やす時も必要だろうてあっても良いかと
思ったので。不死鳥とっておいて良かったw。

 とりあえずシリウスに装備してた物を燃やしたので、シリウスに装備させてます
けど、他の人はこんなのをじゃんじゃん作って燃やして新しい装備を作ってるん
だろうなと思うと、色々と考えてしまう事がありますw。


 クレセメントで行けるようなミッションのアイテムを最上位武器、防具などに引用
する所って、いわゆる新しく始めた人や、復帰の人、まだ装備が揃ってない人等の
金策を潰さないためなんでしょうけど、最近の製造は要求数が異常ですね。それに
比例するかのように、マスター、ハイマス辺りの防具、素材なんかがめっちゃ高騰
してますねw。ちなみに昨日夜マケ覗いたら、モントロの指輪が65Gとかでした。

 クレセメントから離れた人たちが、装備を揃えるのに、家門レベルが足りず周回
にも行けない人達ってどういう想定なんでしょうね。「デイリーミッション行ってレア
出せば良いんじゃねーの^w^」っていう事なのかw?

 ・・・・・・まぁ、『出れば』いいんですけどね、出ればw。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年6月25日 16:42

    苦労してゲットした装備を壊さなきゃいけないんですよね(´・ω・`)
    もったいなくて...オーグルのレシピ出たら売ってしまうま。
    ま、出ないけどw

    返信削除
    返信
    1. 作れる範囲では作りたいですけど、その度に不死鳥が必要になってくるんでちょっと作りづらいですよね・・・。

      所持金と相談しながら臨機応変かなぁ・・・。

      削除