2016年6月13日月曜日

攻撃6/防御5上がるミフユで

 蘇生 in 派閥やってきましたw。確かに硬くなった感はありますね。だがしかし
上位の人には全然届かず。までも、デバフかけたり、センテッラやって逃げたり
色々楽しめたので良しとするw。

以前ギガンテで良く見た光景を再現して撮って来ましたw。育成は敵の攻撃
に当たらないように、という理由と、敵の攻撃を受けて、ちょっとずつ移動して
しまわないように、保護者が砂浜の方に、育成を海か森側に配置して放置
してました。ここは、いるだけでHPの回復速度も上がるので、敵の沸きの数
も相まって、当時は凄い人気で、一面グレイスだらけでした。

 クレセメント装備が実装する前は、セトラーズ装備と言って、20、40、60、80
レベル用の装備が用意されていて、町でそれを買ってエンチャント。今のクレ
セメントの様に必ずネ申OPが付きます。それ以降の装備は、基本自分で調達
するしかないので、ファイターの場合は、エリートカミサソルダドを含む2、3種類
のどれか。スカウトは何種類かあった気がしますが、自分はエリートレスキュー
アーマーを着てた気がします。確か小林智美先生がデザインした緑色の装備
だと、移動速度が上がるOPがあったような気がします。
  
 ちなみに、グレイスが持ってる装備は100武器のクンカァラーショットガン。基本
OPで命中アップと、射程延長が付いてたので、ギガンテでグレイス放置だとだい
たいこの武器でした。

(Lv.80の開拓民装備と、武器の一例)
今のクレセメントのエフェクトがあるタイプが100武器でした。今思えば、100武器
って、この間のデモスレとかもそうだけどエフェクトがあるタイプがほとんどだった
気がする。グレイスは、ミルキーボブのヅラとヴェントコス(上SS)が一般的に好ま
れてた傾向があります。

 クレセメントって言えば
前話してたこれはデーモンソードの方。クレセメント大剣は、この形をしてた
気がする。スレイヤーと比べて、剣先が細くなっているタイプ。こっちの方が
攻撃速度がマイナスになっている部分がスレイヤーと比べて10%軽減されて
いる代わりに基本攻撃力がこっちの方が低い仕様です。

 持ち手の部分に厚みがあるので、剣先にもある程度重みを感じさせた方が
デザイン的に好きだったので、こっちは余り使ってなかったな・・・。

100武器繋がりで、グリムスティックも拾ったので貼っておきますw。これもデモ
スレと同じ様にエリート(32等級)があります。元々これは特殊系列っていう武器で
長杖と短杖で使えるスタンスがあった、混合武器でした。特殊が廃止されたので
今は長杖になってます。今思うと、頭の骸骨は怖いけど、周りのぴちょぴちょしてる
エフェクトは綺麗だな・・・。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年6月14日 8:30

    派閥でミフユにボッコボコにされたんですけど。
    そうか...そうだったのか...。

    返信削除
    返信
    1. までも、炎刃の方は射程短くなったし、詠唱も増えて使いにくいですね。

      特に最後のアシュラが・・・orz

      削除