2016年6月6日月曜日

んー・・・。

 ロレッタ動かしてみてるんですが、別に悪くはないんですけど、固有の能力値
ががっつり減ったのが地味に痛いですね。貫通の数値と、純粋にモンスター
ダメージが減って、攻撃力が上がるようになったって事は、いわゆる「対人で使え
ばいーじゃん★彡」って事なんでしょうけど、クリが減った影響で、通常の近接
武器とかと比べて、確率減ってますし、そうすると武器コスとかのクリティカル
ダメージアップっていう能力が完全に無駄になってしまうので、そうするとカリコレ
とかを刺して詠唱時間を下げるっていう方法もありますが、そもそも即発が多い
スタンスにカリコレってどうよっていう感じですし、被弾した時に叩けるっていう
のと、横から、後ろからっていう特定のタイミングが、今の派閥でどれだけ遭遇
するのかって所。

ダウンしたところなんて、飴に群がる蟻の如く他の人も勿論居る訳ですし、運良く
そういう境遇にならないと、真価が発揮されないとなると、スキルの高さが物を
言うスタンスになったんだなぁと。

 あと、久しぶり過ぎて忘れてましたけど、トンファって固有エフェクトがある武器
コスって無いんですよね・・・。創生意見の強化エフェクトどうにかならないかな。
グラフィックとか形とかを気にする人にとっては、あれは酷すぎな気がする。


 話は変わって、イベントのベリハードで★ニナカード出たので作りました。
倉庫に大量にあった経験値カードで既にカンストしてあります。名前は例の如く
思い付かないので、「通行人A」にしてあります。上のポーズは「狙い撃ち2」。意味
が分からんwww。

 っていうか、全然可愛くないよw。破壊力100%のケツを持つあの人とは随分違う
テイスト。女性なんですけど、何か思いを秘めてる冷淡な印象。
これが何故か「誘惑する」のポーズ。誘惑したいなら、露出を増やして谷間の
1つや2つ見せれば良いと思うよ!!!

 彼女・・・っていうか、もう1人のモブ含む「ブラッディパニッシャー」ですけど、他
の方が言ってるようにちょっと微妙ですね。固有のバウで、攻撃等級3/防御等級
2が上がる彼女。即決処分で攻撃等級2上がるんで、今補正来てるキャラ並には
強くなると思われるキャラなんだけど、スタンス倍率が低いせいか、一般ダメージ
もさほど高いように思えず、スキルもいまいち。防御無視の数値が全てのスキル
100は超えているので、別に悪いわけではないですが、即決処分を自分にかける
と徐々にHPが減っていくんですよね。

 ただ、そのバフのおかげなのか、近接攻撃が10%多くダメージを受けるバフが
通常攻撃で入るので、スキル打たず、リサみたいにただひたすら殴ってるバフ的
なポジションなのかなっていう。

 スキルの硬直も長めだし、右往左往走り回ったりスキルもあるので、硬いボス
を叩いてる最中に、ボスと盾との間に入っちゃって戦闘不能になっちゃったりする
事もあるんだろうし・・・。


 リサ+幸運短剣のデバフの為なのだと思いますけど、等級4が上がるアプデあり
ましたけど、それが通用しないようになったら、こういった、こちら側のダメージを
増幅させるデバフが使われるようになるかもしれないので、そういう状況になれば
出番はあるかもしれないですけどね・・・。

 散歩道にありましたけど、へクタの方は編入クエストが実装されてるっていう
情報ありましたし、実際ヴェンデッタとシャルリンの編入クエも日本に来ましたし、
ガチャで、何故かニナしかレアに入らない所を見ると、後になって編入クエストが
実装されて、「ガチャやっちゃった人、ごめんね♪」てな状況になるのを避ける為
じゃないかと思ったりしてるので、このキャストが非常に好きで、もうどうしょうも
ない人以外は、様子見で良いんじゃないかなと思ってます。

 多分同じような形式の、カトラスとか、デスイロウションとかの方が断然火力的
には上だと思うので、好みなんじゃないかと思いますw。

軍人だからか、こうした帽子の鍔を触れる仕草はかっこいいなって思いますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿