2016年6月20日月曜日

「私の出番ですねっ!!!」

 の、スタンスゲットしました。
イベントのルレから。★教本だったので、金策にもならんので覚える事に・・・。

 貫通とか免疫の数値はマーシャルアーツと同じですけど、射撃耐性が40%も
あるので、乱撃の中颯爽と進みながらスキルでヽ(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ ) 彡って
いう感じだろうと思うので、対人にも行けそうな雰囲気。リグロースのスキルが
全て攻撃スキルなので、とりわけ射撃のダメージ減が少ないマーシャルアーツ
との組み合わせも出来るんじゃないかと思ったりもします。

 レッグガードとナックル無かったんで、仕方なくクレセメントを買ってスタンス
習得しましたw。固有が鬼強化されたんで、モブ100%アップもありますし、公式
にあったように、格闘好きな人ならどっちにも転べるスタンスなんじゃないかと
思います。ただ、多くの敵を相手にするような状況だと合わないかも、といった
イメージ。3番目のブレイブサージが対象8、2番目のホワイトウィンドが対象2
なので、まあ臨機応変にって感じ。俺は対象数とか割と気にするタイプなので
まず、使う事は無さそうなスタンス。ホワイトウィンドが、レオナのコルテアキレス
と同じモーションなので、対象数増えるアプデとか来れば考えるかもw。

 対象数と言えば、
エリザベートの補正が来たのと、対象数が増えるアプデ来たのでちょっとこの
MCCで動かしてみました。ついでに、アドリアナもワンピースにお着換え(´∀`*)

 まず、対象数が上がってるのと、詠唱速度が速くなってます。イオンポストと
入れ替えを考えても、そこまで変化は無いイメージ。ただ、彼女硬直が割と
長めなので、スピーディな手動狩り、には向かないかも。アルモ地下の反復やり
ながら狩ってましたけど、ちょくちょく敵に吹っ飛ばされたりしてました。

 成功?大成功?!のバフ次第で、貫通+5と攻撃等級+1が付かない事があり
ますけど、固有で攻撃4/防御3アップ、貫通+10、攻撃+10%、モブダメ+100%。
これに、攻撃10%が付くわけなので、結構なドーピングに。しかもSQバフって
所が良い。

 スキル射程/エリア共に広範囲ですし、単体ダメージも遜色なく、キャラクター
が酷く嫌いじゃなければ、特殊腕輪1個で行けるし良いんではないかなと。
俺は、ビジュアルが余り好きになれないのと、彼女のボイスがいちいちイラッ
とするので、バラックウォーマーになっててもらおうかと思いますw。

 それにしても今回のアプデは、なかなか良かったと思います。レオナに新スタ
ンス実装で隅に追いやられていたコードネームLも巻き返し図りましたし、トグル
式の方に等級とモンスターダメが付与される様になったので放置キャラとして
使っている方には嬉しい調整になったんではないかと。3番目の「秘技!開脚
攻撃!」のダメージも随分上がってる様に思えたので、良いと思います。

 そろそろ夏ですし、L動かすのも良いですね^w^。別に、やましい事を考えてる
訳ではありませんが、目の保養に(←)。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりの家門2016年6月20日 8:41

    おぉ!リブロース?いやリグロース教本ゲットおめですー!!!
    格闘系は賑やかすぎてwしかも武器あまり出回ってないですもんね...。

    エリザベートとL出してみよかな♪

    返信削除
    返信
    1. ビジュアル気にならなければ、エリザベート良いですね。
      普通に、強いとは思います。グラフィティロードの射程が
      めっちゃ長くてびっくり。派閥で使えそうでしたw。

      削除