2021年1月1日金曜日

あけおめ接吻ビリヤード2021年

 あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いします。

 というか、今1月1日の午後2時位なんですが、今書きだす時まで
 新年一発目のイラストの存在を忘れていた(ぇ)。
 去年どんな事書いたかなって思って見返したら、イラスト載せてあって
思わず「うわーーーー!そうやった・・・」って思った。までも、可愛ら
しいイラストが丁度あったので、模倣させてもらいました。

 去年は、もう凄まじい年になりましたね。今回もHIKAKIN&SEIKIN氏
の歌が発表されましたけど、あの解説動画でも言ってましたが、「当たり
前が崩れた一年でした」とありましたがまさにその通りで、一年中マスク
をしながら過ごした日だったんじゃないかと思ってます。

 俺の職場は、コロナ関係で需要が著しく上がったマスクや日用品なんか
も取り扱っている店舗なので、「一家族あたり、2つ迄となっております」
と言うと、「家族じゃないです」っていうやりとりを何度したか分からん
位ですね。マスクが入ると店舗から駐車場、外の公道の方まで人が伸びて
開店早々から戦争状態でした。もうどっと疲れました(;・∀・)。

 仕事は割と、自分がやるべき仕事とか、シフトに入ったら何をして、次
に何をする、みたいなスケジュールを立てて行動してたので特別無駄な時
間が発生する事無く出来たってのはありますけど、詰め込み過ぎてパート
さんの上がる時間に合わせて終われなかったってのもあるので、今年は
それに気を付けて進めていきたいと思ってます。

 ま、多分コロナ根絶ってのは、インフルみたいに簡単な事ではないのは
分かってますけど、ワクチンが世に出回って、感染ルートが分からずに感
染するみたいな人が減ると良いなとは思います。もう個人の感染対策って
正直限界だと思っているので、政府が配信するだけじゃなくて、HIKAKIN
氏もそうだけど、色んな多方面の方に発信して頂くってのを助けて頂きた
いとは思ってますね。感染リスク注意してねとは言っても、GoToは推進!
じゃんじゃん使ってね!だと、意味不明なのでw。


 コロナで外食に行けなかった店舗に最近たまに行くんですが、やっぱり
美味しいですね。
 宇都宮のベルステーキっていうお店です。ランチが安いのでランチおス
スメ!ここのお肉は柔らかくて、お肉の味がしっかりするのに臭みが無い
ので最高。ガーリックライスも珍しく鉄板で出してくれるお店なのでおこげ
が出来て美味しいんですよ(´∀`*)。

 前に「宇都宮はロードサイド店のような駅直結の店舗が少ないのでコロ
ナで潰れる可能性が高い店舗が多い」みたいな事話しましたが、他の方も
同じ様な事を考えているみたいで、緊急事態宣言が出てから今に至る迄、
俺が良く行く店舗の中で潰れた店舗は1個もありませんでした。

 ま、食費は嵩むけどねw?!

 よそから来た新参者ですけど、この地に住んでるので少しでもお役に立
てるように仕事頑張りたいと思います(`・∀・´)。


 今年一年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように!
 d(・`ω´・)グッ

0 件のコメント:

コメントを投稿