2021年1月2日土曜日

まとまった休みが出来たら

  絶対に「十二国記」を見ようと思っていたRiAです。

 すげー面白いぞこれwww。

 というか、この小野不由美さんの世界観がエグい。気持ち悪い程鮮明な
設定があるよ。実は初めてじゃないんだけどね、改めてまとめてみたいと
思ったんですよ。

 中島陽子っていう高校生が、突然白髪の男に「王になるんです」と言わ
れて、十二国という所に友達共々飛ばされて奮闘するファンタジー物なん
ですけどね。多分好きな人いるんじゃないかな。良く分からないまま話が
進んで説明も特に無いけど、11話辺りで小松さんのお付きみたいな人が説
明してくれて、14話にはリオネルの人が説明してくるから安心して(ぇ)。

 人が木の実になるとか、何故麒麟が居るのか、何故王なのかとか、話が
進んで分かった時の面白さがどばどば溢れてくる作品です、おススメ。


 GEの話。元旦一発目のくじは末凶みたいなやつ?ソルクリでした。てい
うかこれ10日やったら100Mかかるんですよね今考えると。Vis搾取が酷い
ですね本当にw。見返りがそこそこなら文句は無いですけど、50M追加し
て鱗とか出た日にゃ呪うしかねえw。

 あと、公式にも載ってますが激重バージョンのグラボの話。ダウングレ
ードしたら驚く程軽くなりました。今迄のは何だったのって言う。これは
完全にNVIDIA側の問題だから修正されるのを待つしかないですね。


 鏡餅を用意するのをすっかり忘れていて、元旦前のギリギリでAmazon
で注文しました。去年と同じ1キロの餅入りの楽ポイポイのやつを。今年
は良い年になると良いですね・・・><。

0 件のコメント:

コメントを投稿