2021年1月11日月曜日

ヒルダ編入の時に

  冗談半分で「放置なら使えるかもしれないですね」とか言ってたと思うん
ですが、試しにセイカ、フレイヤ、ヒルダで歪んだトルシェー狩ってみた所
3人共ボスから一番近いポイントに配置して、リポップした瞬間に叩けるよう
にセットした状態で、殴った状態の秒間ダメージがこれ。
 ・・・・・・えw?

 ちなみにこれ、セイカの固有は永続じゃないので、第2スタンスに切り
替えて、バフを貯めた状態。つまり前のブログの時に話した②で3スタンス
目に切り替える前の状態かな。それのバフです。
 こんなバフ。3スタンス目に切り替えなければ、このバフは永続っぽい。
 ヒルダは前に話した固有がそのまま乗るので
 これね。フレイヤは
 これ。

 古代バフと各種バフが付いてる状態だと、キャラクターの純粋な攻撃力は
フレイヤが一番高くて、次いでセイカ、最後にヒルダ、の順。攻撃回数はフレ
イヤとヒルダが4回でセイカが3回。普通に考えるとフレイヤが一番ダメージ
出そうなのに、一番下。武器のオプションが著しく違うのかと思ったけど、
ほぼ同じようなOPで装備もヒルダが一番下。どうしてこうなった。

 ヒルダ純粋な攻撃力はフレイヤの半分にも満たないレベルでこのダメージ
なのでそもそも固有の能力が高いのか、「知能に比例して」って所が盛られ
て数値として出ているのか。いずれにせよ通常攻撃で殴る放置狩りみたいな
場面では活躍するみたいだけど、結局放置で重宝するのって遠距離職なんだ
よな・・・。ますます良く分からないキャラ。

 ただ、過去に射撃放置の構成を考えた時に、★ドラゴ石弓の+11が出来た
関係で石弓を扱えるキャラをどれにするかってカカシを殴った時、固有バフ
で盛れる傭兵カリュケじゃなく、デイジーでもなく、セシルでした。だから
キャラクターのステータスで見る「攻撃力」という数値は、余り参考になら
無いのかもしれないですね・・・。目安にはなるんだろうけど、実際殴って
どうかっていうのは検証するしか。こういう瞬間は少し面白い。


 そういや今日気付いたんですが、ペットのタリードッグってHP吸収付いて
るんですね・・・。だったら家門スキルの吸収要らんじゃんって思って修正
し直しました。この辺りTIPSでも挙げてたから今度また修正しようかと思い
ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿