2021年1月24日日曜日

え・・・。

 マジでクソなんだけどwwwwww。

 ・・・ま、「検討」ってあるから、これがどの程度影響を及ぼすかと
言う所だけど、基本期待は出来ないかなと思ってます。ルーレットの中身
を変えるのって下方はさっさとやるけど、上方はよっぽどの事が無い限り
やらないと思うんだよね・・・。自分たちにメリットないし、めんどくさ
いし。

 暫くは貯金・・・せねば。


 前回の視線迷子の人(←)ですが、慣れれば強いのかもしれないですね。
敵を攻撃して貯めるバフはありますが、基本固有を打てば後は殴るだけな
ので、そこまで操作も難しくない。スキルも詠唱短めで構成されている物
が多いので、コードネームLみたいに立ち回りが良く、あれやこれやって
言う攻撃を仕掛けられるっていうのは良いのかもしれないです。

 一番攻撃力が高いスキルが敵に接近して与えるダメージっていう所は癖
があるなとは思いますが、前回の赤く囲ったバフが付いた時のダメージは
割と出るのでそれを基準にして戦うというのであればアリなのかなと。俺
が考えるに、昨今の新しめのキャラって近接射撃は良いけど魔法攻撃には
弱いっていうスタンス性能を保持しているキャラが多いので、バフレベル
を貯めて、ここぞという時にダメージで敵をいなし、大ダメージを与える
事が出来るっていうメリット半面、回避/防御も無い状態で仕返しに合う
危険性がある、みたいな所をはらんでるんじゃないかと。近接のバネッサ
とか、バレルとかは今自分が立っている場所から攻撃を仕掛けて後ろに後
退するスキルがあるので、扱いが上手ければノーダメで戻る事も可能かも
しれませんが、コードネームVに関してはそれが無い。

 ベインとかデイジー、闇アニス、とかはHPが減った状態でダメージ増と
いう性能も持っているので、そういった人からはほぼノーダメで逃げる事
は出来ないよーっていうのもゲーム性を欠かさない要素として保持されて
いるっていう所を見ると、なかなか面白いキャラなんだなと思います。

 ただやっぱめんどくさいっていうのがありますね、ほんとに。同じ電撃
スタンスのルビアナは、バフが2個なので手数が少ないっていう欠点はあ
りますけど、相手のバフレベルを貯めるのって基本殴って当たれば良いの
で、回数とか時間とかを気にする必要が無いし、あっちは固有/バフ効果
時間が300秒なので特に気を遣う事は無い。キスはバフ打ったら死んでも
消えない永続バフなので圧倒的に簡単。ただその分移動速度は落ちるけど。

 あと、キャラクター的な話を言うと、ベアトってあんま好きじゃないん
ですよね、オリジナルキャラもw。ストーリーやっててそこまで好きにな
れなかったっていうのもあって、確か登場した時ってアドリアナとかも実
装されたタイミングだったと思うんですが、圧倒的にそっちでした。強い
姉さんキャラってだいたい好きなんですけど、ベアトは少し別格でした。

 だから、ロレッタを使いたいんですよ俺はwww。

 ちなみにその、コードネームVの2スキル目の立ち方が、どうしても龍が
如くに出て来る真島吾朗に似てるんですよね・・・。
 なんかイカれ狂った曲がり方の腰の辺りなんかそっくりで、蛇柄のジャ
ケット着たら、まさしく

 「桐生ちゃぁ~~~~~~んっ!!!」

 とか言い出しそうじゃないですか(ぇ)。

 前回も言いましたが、賢者シャロンよりかは幾分マシ、と言う程度。まぁ
個人の感じ方ってのは色々あるとは思いますが・・・。


 今日も連続生存記録更新しようかと思ったけど、エリアバグで入れなかっ
たのでカカシで遊んでました。継続・・・というか遊んでもらおうっていう
気はあるんかマジでw。

0 件のコメント:

コメントを投稿