2021年1月8日金曜日

多分ヒルダも・・・。

 同じですね(;・∀・)。

 というか、このカーエルとヒルダは瞬きまで全く同じでした。ファイター
とカルヤ/ブルーニ、スカウト男とフリーデみたいなあからさまなコピーは
見なくなったものの、同じ様な系統ですね。多分そのうち待機モーション
もろパクリのキャラも出てきそうですね。そんな開発費に余裕のある企業で
も無いし。てか、余裕あるならアジアタイトル2個も3個も終了なんてしない
だろうし、その影響で外人が日本GEに流れ込んで来るなんて事にはならない
だろうよ。

 ヒルダ、少し出して使ってみたんですが、そもそもステータスが意味不明
なんですよね。いわゆる「魔法武器を使って知能を上げて、与えるダメージ
は物理ダメージ」というキャラ。頭沸いてんのかw。

 ・・・まぁ、武器は拳銃、技術上昇、与えるダメージは魔法ダメージって
いうキャラが実際居るので、その逆になってるって考えれば分からなくも無
いけど、導入時点で良く分からんという印象。

 ダメージは確かに弱くは無いけど、とりわけ強いと言えるかは微妙。同じ
様なステータスの武器を持たせたドゥームと同じ位のダメージ。固有は永続
の様で、魔導書が宙に浮かんだポイントを中心として半径12メートルの円が
出るんですが、この中でしか攻撃が出来ないという謎仕様。ちなみに防御性
能であるガードとか回避はありません。攻撃ウェルカムです(ぇ)。
 街に居る状態、戦闘エリアで固有を発動していない状態、戦闘エリアで
固有を発動したまま魔導書から12メートル離れた、各状態で「拘束具」と
いうデバフがかかり、攻撃を与える事が出来ません。通常もスキルも全て。
なので、敵との間に道があり、その道に敵がいる場合や移動をしながら敵
を倒したり攻撃したりするミッションでは絶対に連れて行きたくないキャラ
なんじゃないかなと。固有発動してそこから離れて走ったりすると攻撃を
受けるしか脳の無いキャラって事になりますからね。

 脳筋なんかこいつ・・・w?

 まぁクエ進めると、このキャラがあらゆる物をぶっ壊しているのが垣間見
えるのでそういったはち切れんばかりの能力って言うのを、他に危害が出な
い様に『拘束』するという意味なんだと思いますが、使いにくすぎんだろw。

 ただ、見る限り同じエリアに居る状態であれば固有が永続的に続くような
ので、もしかしたら放置で放置狩り行けるのかもしれんですね。魔導書を装
備する近接物理攻撃者として。ややこしい・・・。

 黒モバの話。ソーサレスのコス、やっぱり下乳が見えるコスにしたかった
ので染色し直して見た目だけカルティアン(っていう名前)にしました。ふん
だんに使われたファーのトップスを着てるくせにデコルテから胸元、腰回り
に至るまでの露出が凄い。このデザイン考えた人神やろ。

 同じシリーズ又は同じランクの装備をしている事で発動する装備共鳴って
いう性能が若干上方調整されたので全体的な攻撃力が上がってモブ狩り性能
が上がって良き。

 黒モバももう3年目・・・。割と長い事やってきた感あるよ。1円も課金
した事無いんだけどな。多分パールアビスにとっては迷惑な客と思われるに
違いない。

0 件のコメント:

コメントを投稿