2020年5月16日土曜日

ケス強すぎマジで・・・。

 党活動が極端に少ないので、アルモ地下5種と歪んだアルモ2種は皆で
やろうって事になって消化してるんですけど、マジで強い。前に話してた
ケス2人の党員さんを含めて3~5名位で、執行官・・・だっけかな、同時
に倒すやつ。あれを片方叩き出すと黒いアルモの取得ログが流れるレベル。

 フレイヤのボックス買った時よりかは各段に安い・・・というかフレイヤ
も相当安かったですけど、もう1人確かに居ても良いと思いましたが編入し
たい人の妨げになってしまうんだろうし、それにバラック空きが無いのでこ
のままに。

 つーかマジで空きないよバラックwww!!!

 迅雷/士官エリーザも編入している人はフレイヤ位でもう既にMAX迎え
てるはず・・・。

 騎士で、盾をする事があるので、その影響でシリウス2枚にしているので
消す事になったら基本5キャラの使ってない性別の方と、ネオ・・・とか。
もうそういう事を考えなければいけない状況なんだよな・・・。


 そういや、Twitterのプロモーションっていう広告ツイートでも盛んに宣
伝してるパーフェクトワールドモバイルの先行登録を済ませ、先日サービス
開始したので早速やってみたんですけど、

 虎( ゚∀゚)!

 妖精(  ゚∀゚)!!

 ドラゴンが出てきてド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

 みたいな衝撃展開になっていて、本家やってた人からすれば「懐かしい」
だとか「ここまで再現出来てるのか」とかそういった感想が出てくるとは思
うんですが、全くやったことが無い人からするとちょっと一線置いてしまう
ような内容。

 チュートリアル終わった辺りくらいなんですけど、過去同じ会社で提供さ
れていたフォーセイクンワールドってのをやった時に経験したんですが、種
族毎に別々のスタート地点からスタートして、ストーリーを通じて合流出来
るみたいなシステムが組まれているようです。

 ファンタジーとか、神話系とか好きな人は良いかもしれないですね。現実
と完全に遮断して、そういった世界観に没頭したいという人は少なからずい
るとは思うので。

 逆に言うとGEってそういったファンタジー要素とか、MMOに良くある世
界観とは少しかけ離れてるような印象ですけど、モンスターもいるし、編入
出来るキャラクターにホムンクルスも、人形も、キツネもいる。ただ上手く
仮想現実のような世界観に馴染んでいるから突出した特徴が光らないだけと
言うかなんと言うか。

 やっぱりキム・ハッキュ氏ってのは天才なんだろうなきっと。今思うと、
あの狭苦しい30人弱位しか入れないようなバーで11周年オフラインイベで
「色々とすみませんでした」とか言っていた事は、凄まじく光栄で、そし
て今後一切実現される事は無いんだろうなっていうのを感じる。

 椅子が無かったけど(←)。

 11周年のイベントの件は、過去に記事にしてあるのでこちらからどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿