2020年5月4日月曜日

砂漠アプデ良いんですけど

 既に若干めんどくなってるRiAです。黒モバの話。

 砂漠に埋もれてる神殿、謎の袋とかを探してルーン(ルミンみたいなやつ)
をゲットするっていうコンテンツがあるんですけど、GEでは余り問題になら
ないバック重量という所が酷く圧迫される・・・。

 収集したアイテムは、砂漠のオアシス(商店、商人なんかがいるエリア)に
いる鑑定士って所に持って行ってそれを分解、ルーンとお金に換金してもら
うんですが、前もちょろっと話しましたが、砂漠にいる間は精製水という水
が消費される上、GEで言うウェイポイントやマップ移動という機能が無い為
「あれ、さっき探してた場所はどこだっけ?」っていう状態になる。

 途中、砂漠に点在している寺院に訪れて、中にいるボスを倒したり、罠を
抜けてミッションをクリアし、その神殿エリア一体のマップが閲覧出来る様
に開放するんですが、毎月1日になると全ての開拓情報がリセットされて、
また1からやり直しになる。だから、30日31日に「よーし、明日はここから
先を進むぞ!」って思っても、1日になると「あれ、最初の神殿どこ?」に
なる。

 うざwww。

 モバイル版でこれなので、システムや内容は若干違えどPC版はこれの更に
上を行く難解さっていう事になる。モバイルはコスや武器の染色をしたい時
に、商人から「絵具ボックス」みたいのを買って開封すると染色出来る絵具
が出る様になるんですが、PC版だと各エリアに点在する「色の情報」と言う
物を入手して、それをパレットに登録したらその色が使える、という事にな
る。ここを「やりこみ度」と考えるか、「めんどくさい作業」と考えるかは
ユーザー次第って事になるんですが、GEの激ゆる仕様に慣れると多分めんど
くさいと思う人は多いんじゃないかな・・・。

 最近また、リーグオブエンジェルズ3をやりだしたんですけど、多分究極
オートゲーのPCゲームって言うとここの辺りまで来るんだろうな。最近では
アシスタントっていう機能が実装されて、各ミッションや戦闘に入った想定
でミッションが進んでいって、報酬が何を貰えたか、その勝負に勝ったのか
負けたのか、っていうログだけが流れるようなコンテンツもある。GEで言う
アルトリア合同演習だったら、

 ハンタークレアコース選択!
 ★キスカード、グローストーン100個入手!

 みたいのが延々流れるだけ。

 もはやそういうのでもいい、ぶっちゃけwww。

 元中尾Pが言ってた、艦これを参考にしたとかいう簡略化アプデは成功した
と思っていいのではないかね・・・。


 そういや、最近深夜野良盛況で、この間22人?になったりしてたんですが
先日入って来てくれた復帰さんの所にうちの党の党員さんが2人位行ってるん
ですけど、最近はほとんどインしていないそうで、最終ログインが19年?と
言う話をされてました。

 実は俺もコロニーやってたんですよね、昔。もう随分前。元々対人には向
かないから抜けたはずなのに何故か対人やる事になっていつも「なんで対人
やってんだろう」って疑問に思いながらやってたなぁ・・・w。

 今もうその時の党首も結婚して、2児のパパになってるんですけど、大分
印象変わってますね。前は凄まじいエゴイストで、周り敵しかいなかったw。
出産祝いと、結婚祝いを前に送ったので、「俺の誕生日にもなんか欲しい」
って言ったら、夫婦お揃いの耐熱マグと128GBのmicroSDくれた。

 アルバム開くと食い物の写真しかないんですけど、大切に使わせて頂いて
おります^w^。

0 件のコメント:

コメントを投稿