2020年5月2日土曜日

需要があるかどうか不明ですが

 フレイヤのケツショットを頑張って撮りました。
うほっ( ゚∀゚)!
 
 3スキル目の再詠唱型スキルの時に、クルっと回る所を撮ってみました。

 良いと思います。多分グランディス程ではないけど、安産型だと思いま
す、フレイヤ。ただ、前も言いましたけど、別にこんなに鮮明にデザイン
されなくても良いような気もするんですけどね・・・。
そこまで古くなくても残念な人はいる(ぉ)。

 そういえば、確か運営移管のスタートダッシュかなんかのイベントで
貰った★ドラゴヴァン武器チケットがあったんですけど、余り収集する
様なデザインでも無いので(←)、大口径に交換して燃やそうかなと思っ
て強化したら、+12まで行ったので使ってます。
というか、今回初めて気づいたんですが、ヘルメスやオリジナルケスと
違って、銃身を持つ位置が若干下の方角に向かって持っているので、こん
な感じで埋もれます。 ついでに
12強化の勲章もゲット。2枚あるうち、1枚は11にする前に燃えて、2枚
目はそのまま12まで行きました。ドラゴヴァン武器は加護付けられるので
前回のアビスアルマよりも等級的には1上です。

 ご存知の通り、大口径って基本攻撃力が500なので、この時点で既に高い
数値なんですが、これを12迄強化すると618。ライフルは、+10にしても
501なので未強化大口径位の攻撃力って事になります。攻撃力やルミンの影
響もそのまま継続なので、攻撃力がやばい数値まで行きます・・・。

 大口径スタンスの同じケスやヘルメスに、同じ装備、同じ大口径を持たせ
て最大限バフがかかった状態でも、レジスタンスケスの方が、だいたい4倍
から5倍位になります。ケスで13~15万位の時、レジスタンスケスだと、
75万とか76万弱位になる・・・。異常。

 うちの党員が、強すぎたワロタ状態を知ってか、レジスタンスケスを2人
編入させてたんですけど、レジスタンスケスでも装備出来る拳銃スタンスの
曹長バレルを先日天上ボックスから出したそうで、「話にならな過ぎてすぐ
バラック要員になりました」って言ってました。

 (;・∀・)

 確か、曹長バレルって初登場実装された時300G位・・・だった様な気が
するんですけど、それよりも上・・・という事w?「曹長バレルやばいね!
めっちゃ強い!ミホミハと同じかそれ以上だね!」という話も聞いた事ある
し、まぁ持ってないので何とも言えないんですけど、やばないw?

 射程長くしたければ大口径にすればいいし、対象複数にしたければ散弾に
すればいいし、クリダメ盛りたいなら拳銃にすればいいし、大口径の攻撃速
度遅いと思ったら長銃にすればいいしっていう、何でも行ける。多分他の射
撃職と明らかに劣ってるよって所は、士官候補ロミナみたいに防御性能付い
てないとか、Moonみたいに弾丸纏めて打てないよとか、そういう所もある
けど、一般にローラ、ウォンテッド以外の射撃職って回避/ガードなんて無
いし、弾丸纏められるのって他ヘルメス位しかおらんし。

 強いて言うなら、スキルの対象複数という人数が少ないとか、ラストスキ
ルの射程幅が狭いとか、そういうのはあるけど、今ザコ沸が辛くて大変って
言うミッションや状況ってそこまでない様な気がするんですよね。

 ああ、あと
 中の人が元ソルジャー1stじゃないという点(←)。

 テトラ調査とか、ベガティーラ演習とかありますけど、あれ実装したの随
分前だし、ぶっちゃけ射撃、近接エリアでも魔法で良くね?になってるし。
まぁ、こういったキャラクター性能うんぬんっていう話は、毎回座談会とか
意見殺到の的になる事が多くて、引退する人が増えたりする直接的な原因に
なる事って多いですからね・・・。また大事にならなきゃいいけど。
でかw。

 コスチューム商店見たけど、コス実装されてないんですね。今迄の大口径
キャラって、街中では銃そのものが表示されないスタンスばかりだったから
当たり前と言えば当たり前なんだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿