2020年5月12日火曜日

ルディンをこよなく愛する

 フレさんが復帰してきたので、党にお誘いしたRiAです。

 復帰続き( ゚∀゚)!

 良い事だと思います。GEって、ガチ勢でもなく、自分のペースを崩さず
にやると楽しいゲームだと思っているので、ワンチャンあると思うんだよ
なぁ・・・。3人操作出来るMMORPGとか、無いからね。

 前に黒モバの件で触れた、kerofenさんが、個人主催で何度か対人コン
テンツの企画と実況とかをしてるんですけど、全く右も左も分からない様
なド素人の俺でも、緊迫した状況ってのとか、逆転の逆転とかのタイミン
グはコンテンツとして面白いと感じる所があるし、GEは3vs3でも計18人
で戦うのと同じって考えると、簡単にゲームとしてのコンテンツを確立す
る準備は整ってる珍しいゲームだと思うんだよね・・・。

 壁越しにハンターで直線状に並んだ敵を仕留めたり、ピンチでHP少な
い時に救援(っていう回復アイテムみたいなやつ)を取って画面外の所で敵
を倒したりっていうスーパープレイを見てると、「やっぱり対人は面白い
コンテンツなんだなぁ」ってのを凄く感じる。

 過去座談会で、「歴代のGEプレイヤーの方が作り上げた対人コンテン
ツをこのまま衰退させないで欲しい」という意見ありましたけど、全く
その通りですね・・・。

 っていうか世界相手に勝ったんだよ、日本GEw。

 まあ多分過去動画検索すれば、異常な盛り上がりを見せているグレア
の動画出てくると思うので気になる方は見てみてください。


 そういや、騎士ルレでアビスアルマ耳レシピ出たので作ったんですけ
ど、これって強い・・・んですかねw?
アイコンキモ過ぎる・・・。
 諸般の事情で(←)エクスも全てのパーツ揃ってもないんですが、エク
スは攻撃等級の他に種族ダメージが付いてるんですよ。カカシ殴ってみ
た感じ、ほぼ同じか、貫通の恩恵を受ける魔法は少し上がったりもしま
したけど、特別「うおおおおおお!これが次世代のアクセか( ゚∀゚)!」
という感動という感動が無く、早速倉庫で肥やしになってるんですけど
スカウトとかに付けると防御等級が増える影響で硬くなる・・・のか?

 でもそれだけの為に作って装備させるってなんか勿体無い気もしてし
まって。次のアクセはこれを燃やすようになる可能性はあるので、無駄
ではないかもしれませんが果たして色々揃えて作る価値があるんだろう
かと・・・。殴る所に影響する等級は同じだし、種族ダメージが生きる
場面ってのは多々あると思うのでこのアクセシリーズのポジションって
揃えて初めて真価が発揮される・・・という事になるんだろうか。

 なんか、武器系列のロザリオの件もそうですけど、良く分からないポ
イント多いですね、このシリーズ。武器に祝福も付けられないし。何を
させたいのか良く分からないですね・・・。


 そういや、韓国でハイマスの上のグランドマスターランクが実装され
るそうで、スカウトのスタンスってやっぱりロザリオになるんですが、
日本独自スタンスで実装されてしまっているロザUの影響でスタンスア
イコンが全て埋まってしまってるんですよね。
何かが使えなくなるのか、もしくは矢印みたいのでスクロール出来る
様に特殊な仕様が入るのか、実装されないのか。までも他の職で実装さ
れるべきものが実装されないなんて事あるんだろうか・・・。

 までも、元々エミリアもダークネス使えるようになってたけど、日本
独自で使えなくなってるし、使える武器が変わったりしてる事もあるか
ら日本で調整入る様になる・・・のか。

 でもそんな事だったらわざわざ開発元に全ての版権移した意味が無い
様な気もするんですけどね(´・ω・`)。

2 件のコメント:

  1. エクスキューターの種族特化は乗り方が特殊なのでステータス加算の多いアビスアルマアクセサリの方が最終的に強いですよ。
    エクス自体額面通りの%追加されてるか怪しいレベルなので。

    返信削除
    返信
    1. (*゜Д゜)ハッ!!
      そうなんですね!いや、ダメージ表記を見る限りエクスの方が
      上なんじゃないのかと思ってたので、気になってたんですよね(´・ω・`)。

      ありがとうございます( ゚∀゚)!
      非常に参考になりました><

      削除