2017年7月23日日曜日

椅子が無い。

 と言うわけで行ってきました、11周年オフラインイベント。
新宿に2時40分位に着いて、マップ見ながら移動。途中龍が如くにも採用されて
いた広場があったんで、妙に興奮してヘブン状態になってた(←)。

 会場入って、一番最初に思ったのが、
 狭っwww!!!
 って事w。一応、話によると、200人位収容出来る位っていう話でしたけど、そん
なには入れなさそうなイメージ。参加した人は80人程度、という事でしたが、かな
りぎゅうぎゅうな感じでした。・・・まぁ、生放送見てた方から「あのステージって教
会をイメージした感じで、狭かったの?」って言われましたけど、教会も何も規模
があのスペースではあの位のステージで妥当、って感じでした。






掲示物。ちなみに、10周年の時にお土産で貰った小林先生のポスターが飾られ
ている所は、入口兼喫煙所でした。酷くねw?

 生放送見てなかったんで、実際放送ではどんな進行だったのかは不明ですけど
最初に入ってから1時間半位は、軽食が出て、それつまんだりしてました。唐揚げ、
枝豆、えびせん(中華街にあるような油で揚げる奴)、フライドポテト。飲み物はバー
カウンターみたいな所でドリンクチケットを見せて貰う形式でした。アルコール、ジュ
ース共に3杯迄、ジュースのみ追加オーダー可能、って事でした。

 今まで会った事の無い人も来ていて、最近野良でお世話になってる方とかもいら
してました。まぁ、来てるだろうな、と思ってた人はやっぱり来てて、あの鬼ハム生放
送で一世風靡した「<●>ω<●>」の人とかもいましたし、10周年オフで来てた方もいま
した。ただ、前に話してた「いつもオフに参加している野良主さんが最近インしてない」
っていう話しましたけど、あの方は来られてませんでした。

 てか、女性だと思っていた人が男性だったりしたので、少々びっくり。某掲示板で
「おい、廃人はこんな遊び方してるみたいだぞ」と晒されていた方も参加されてて
「あぁ~、あれですよね、知ってますw。」って話してました。

 肝心のオフイベの内容ですけど、正直なところ、
 ほんとに出来んのwww???
 ってとこw。あの人達の言う「調整して行きます」という言葉の意味が分かる方な
ら言及する必要も無いかも知れませんが、これからの事ばかり話してましたが
今迄の事はどうするんですか?っていう話。3、4年放置しているバグはそのまま
何もしないで開発に丸投げですか?っていう。多分こういう基本的な指針みたい
な物がブレると、全ての物がブレて行く気がします、この会社。
分かってはいたけど、日付変更して昼過ぎだって言うのに過去のお知らせを
載せておく人達。サーバー統合もうすぐなんだから、そのお知らせ用意して予約
アップロード位しとけよクソがwwwwww。

 期待をしていて、これからも必要とあれば課金もしたいなと思う数値を100だと
して、全く期待していない数値が0だとすると俺の中では5くらい。新しくプロデュー
サーになった田中Pの話の中にもありましたけど、「武器のデザインはこういうの
が良いとか、そういった意見も聞いて行こうかなって思います」とかっていう話で
すけど、確か少し前にそんな事をブログでアップしたような気がするぞwww。
バハマルの二の舞にならなきゃいいけど。選択アップデートってそういう意味で
は無いと思うんですけどね。

 で、タイトルにもあるんですけど、椅子が無かったんですよ、椅子が。
 「はw?お前何言ってんのw?」
 って思いますでしょ?そう、俺もそう思います。会場のスペース的な問題で、軽
食なんかを用意したテーブルと、ステージ前方に用意された椅子との間隔が確
保出来なかったらしく、あのアップデート情報・・・つまり、オサクボ先生のライブが
始まるまではずっと30人位立ち見。オサクボ先生のライブ始まったら椅子が出る
みたいな話があったんですけど、数名はしゃがみ込んだり、ネームプレートに家
門を書く用に用意されたテーブルに座り込んだりしてました。去年のUDXの時は
話す場所がなく、今回のイベントは座る場所がなく、段取り悪すぎとか思ったw。

 ちなみに、深夜野良やった時に「小林先生とグレアが来てたってほんと?」って
聞かれたんですが、小林先生は来てませんでした。ただ、最後の生放送終了後
にあった抽選会でプレゼントとして提供された設定画集にサインを頂いてた位で。
ちなみに今回も当たりませんでした。中には、大人レイチェル実装時に、2キャラ
どっちとも入手できる権利を獲得した方もいました。うらやま。

 グレアはいたんで、少し話を。
 「問い合わせの人と、公式HPの初歩的なミスどうにかしろクソがwww」
 って言っておきました。ただ、グレア今全くGEとは離れて仕事をしているみたい
で、生放送があった通り、ステージには上がらず、機材調達とか、補助的な仕事
してました。マドリンも居るんかな?って思いましたけど、いませんでした。船上
パーティの時から良くお話させてもらってる、某上位党の方は、グレアを見た途端
に「ちゃらいwww!!!ちゃらいよwww!!!」って連呼しておられましたw。

 で、最後に来場者にお土産って事で、グラナドエスパダのキャラクターを担当し
ている声優さんのサイン色紙をランダムでプレゼント、というのがあって、「ああ
抽選またやるのね」って思ったら、全員貰えるらしく、
これを。「あぁ?誰?」って良く見たら「バンシーナタリー」って書いてあるので
多分沢城みゆきさんのやつ。

 えwww?!

 いなばん(ココロコネクト)じゃんwww!!!ただ、バンシーナタリーは新しい
キャラの中でも割と使っていたキャラなので、ありがたいと言えばありがたいで
すけど、俺そんなに声優さんのサイン色紙を飾る程好きではないので、ファン
の方がいればお譲りしたい位ですけど、どうしよ。


 長くなったんでこの辺で。オフイベ前に書いてたブログあるので、それはまた
後日挙げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿