2020年5月21日木曜日

先週の土曜日に

 人生初のエアリズムを買いにユニクロに行ったんですけど、コロナ対策
で「かごをお持ちでないお客様はセルフレジご利用にご協力下さい~」と
いうスタッフさんのアナウンスでセルフレジに行ったんですよ。

 そしたら、普通スーパーとかにある様なバーコード読み取り機械とかが
無く、
こんな様な所になってたんですよ。

 「は?」

 って思ったけど「購入する商品を入れてください」ってタブレットに書い
てあったので、カーディガン2枚、ロングTシャツ2枚をくぼみに入れたら、
商品名と点数、金額が出たんですよw。リーダーにバーコードをかざすとか
必要なく。「商品が間違っている場合は、商品を動かして下さい」と出てた
んですけど、正確に判断していたので直す必要が無くそのまま会計を。

 LINEのお友達の所に出る会員コードも読み取れるし、凄いハイテクになっ
てんなって感動した・・・。

 ていうか、エアリズム良いね・・・。俺てっきりもう少しナイロンっぽい
生地になっているんかと思ったけど、綿が入ってるせいか着心地が良く、外は
寒いけど、中で仕事してる時は暑いと感じる事もある俺の職場なんかでは、変
に熱が籠る事も無いので、過ごしやすい。部屋着もくたびれてきたので良さげ
だったら一式揃えてみようかなと思ってます。

 そういや、前に少し話してたパーフェクトワールドモバイルですけど、遊ぶ
予定が無くなったのでキャラを削除しようと思ったら、一度作ったキャラは削
除する事が出来ないらしい・・・。

 ゴミじゃんwww!!!
  
 と言うか、致命的な欠陥じゃないの・・・?中華製だからなの?スタート
してからそんなに日が浅い事もあってか運営している会社の人間がPlayStore
のコメントに逐一返信してるんですよね・・・。中にはスタートした日に既に
引退しましたーっていうブログを書いてる人もいて、受けが良い人と悪い人の
差が激しいイメージ。元々PC版をやってたらしき人も「良いのは音楽だけです。
後はゴミ」と断言しているのもあったな・・・。

 なんか俺がそこそこやってたゲームで、続いてるゲームってGEとRedStone
位なんですよね。ブレソは進めるスピード遅すぎなのでカウントせずw。前も
話しましたけどフォーセイクンワールドってやつも、マビ英も、あとバニティ
オブバニティーズ?っていうやつもやってたけど、全部終わった。バニティの
と、ブレソは大体世界観が似てる・・・というか、軽功が使えたりする所が似て
るんですけど、ストーリーは絶対ブレソの方が面白いです。あれは、続きが気
になる系ストーリーなので、気になる方は試してみるのも良いかも。ちなみに
俺は真紅でやってます。


 昨日までやってたレオナの花かごイベントですけど、結局イベント開催中に
ミッションクリアしてもアイテムもらえないバグどうすんの?やる気あんの?
もう終わっちゃうけど何もしないの?と執拗に問い合わせしまくったんですけ
ど何もせずに終わりましたね・・・。もうなんか最近1日4件か5件ペースで
問い合わせ送ってるよ。見つかるバグが致命的過ぎてねほんとにw。

 ちなみにセレーネが固有発動すると動けなくなるのは仕様で、レジスタンス
J.D.の3スキル目が魔法攻撃になっているのも仕様だそうです。セレーネのは
既に去年の11月位には既に変わっていて、アーチビショップが出て来るアルモ
ニアアップデートの時に既に変わっていたらしい。「知らなかったんですか?
変わってるんですよ?」みたいな感じで言われた。

 (´Д`)ハァ・・・?

 別にそうであっても良いけど告知位しろよクソがwww。

0 件のコメント:

コメントを投稿