2014年5月5日月曜日

ぶっ壊れシリーズとして名高い

 シエラを、今日の朝レベリングついでに意外と低レベルだったロミナを
連れて混沌を何週かしてたんだけどさ。

 ま、なんと言いますか、確かにぶっ壊れてるw。まずこれは間違いないw。
ネイチャーがレベル12になると等級3あがるらしいんだけど、防御等級も
マイナス1になっちゃうみたいで、とりあえずネイチャー+パイトニスリング
で狩ってみたんだけどさ。


 転倒しすぎじゃねw???
 スタンスの説明を良く見てみたら、回避の文字が無く・・・。


 だから、俺が何を言いたいかと申しますと、いわゆる高火力を叩き出す
キャラはヘイトを稼ぐ率が高くて、まあ、エクイのスキル打っても完全に
シエラのぶっとんだ自己バフのお陰でヘイトを稼ぐわけで、法衣から礼服
着れる様になったから確かに硬くはなったけど、転倒されて叩いて転倒
されてって何度もやってるとウザくなって参りまして・・・。


 とりあえずシエラにはそのホウキでバラックの掃除をして頂く事に・・・w。
 

 どちらかというと、そういう攻防のバランスと言うよりかはもう完全に
「バハマル界のボス」的な存在で、火力だけをふんだんに盛り込んだ
NPCなのかなと。まあ、中には元々回避なんて物無かったカトラスに
回避がついて、またその回避の数値が上がったアプデがあったけど
そんな風に上方修正来ればいいけど、おそらくそんなアプデ来るん
だったら、もっと他に強化するNPCいるだろ!!!コス無い奴もいる
んだぞ!!!分かってんのか!!!っていう人が出るわけで、流石に
これ以上にぶっとんだ性能にはならないのかなぁ・・・と。


 まぁ無いとは思いますけど、もし仮にこのぶっ壊れた性能のNPC達
が、今後のアプデで下方修正とかいう事態に陥ったらどうするつもり
なんだろうね。生放送やってた時に、丁度J.Dの火力と攻撃速度とか
を韓国で低下させるとかいう情報が来てて、その当時、ぶっ壊れNPC
と言ったら満場一致でJ.Dだった訳で、日本のユーザーからも「どう
すんのかはっきりしろやカス!」みたいな罵声がニコ生の画面に流れて
いたのは、ご存知の方も多いはず。まあ結局速度だけで日本は落ち
着きましたけど、あの時中尾さんとかは「いやでも、凄いですよね。
低下、低下、低下ですからね。」とか言ってて、低下は良くないとか
いう事を自分で言ってたんだよね。


 汎用性の低い武器を新キャラで出せば、それ相応に強化をしたく
なる人や、ミッションに行ってアイテムを出したいと思う人なんかが増え
て、行き着く先は強化になるんだけど、フリーデ登場で楽器、傭兵ボネ
登場で槍、ロト登場で鈍器、で今度はハンタークレア登場で大砲と
市場の活性化を目指そうとしているんだとは思うんだけど、それって
どういう事を意味するのか分かってんのかな。J.D強いからっつって
クレセントを鬼強化したけど下方修正来ましたーって事になった時に
どうなってたか忘れた訳ではないだろう?


 物事には道理という物があって、それが通るものと通らないものが
あるんだよ。ましてホウキなんて、今の所ヴィフィラルとリトルウィッチ
だっけか?運営は、ホウキの価格とか、レシピの価格をマジで見て
んのか?何かを変えたら、どこが変わって行くなんて事は、一般人
の俺よりかはきっと分かっているんだろう?


 なあw?

0 件のコメント:

コメントを投稿