2020年6月19日金曜日

コロナ関連のニュースで

 良く「なお新規感染者のうち、濃厚接触者と思われる方は〇〇名で、その
他の感染者の感染経路は不明との事です」って報道される事があると思うん
ですけど、俺最初「濃厚接触者」ってのが「感染が疑われる人と直接会話や
交流をする」という意味ではなく、いわゆる「濃厚」に「接触」するという
所だけが強調された、いわゆる性交渉の事だと思っていたんですよ。

 いや、だってさ・・・(´・ω・`)。

 だから新規感染者や、感染病起因で命を落とす人もいる中で「なんとふし
だらな人達がいるんだ!」と思う一方で、「少子高齢化に歯止めがかかるな
ら良い変化なのかな?」とか思ったり、「やるのは良いけど、TPOを弁えろ
よな!」とか思っていたんですよ(´・ω・`)。

 。゚(゚´Д`゚)゚。

 ・・・まぁ、また1つ大人になったという事ですね( ゚∀゚)!つか、リアル
に職場とかでその話題を出さなくて良かったなってマジで思うわ・・・。


 そういや、最近2回程ヘイランのイライライベント(←)をやり損ねたんで
すけど、今日やったら何故か1日に3回出来ました。なんで日数による回数
消化ってのもカウントされてるのかもしれないですね。4回目行けるんか?
って思って入ったら「また明日お願いします」って言われたのできっちり
1日1回だったとしての回数消化としてはあってる事になる。

 やっぱりこういうイベントって開発から来たものの方がバグみたいな物
が起きにくい印象。天涯とか傀儡、謝肉祭のルレがバグってんのは日本に
しか無い様なイベントだからじゃないのかな。にしても、今まさに運営し
てんのはIMCなんだからその辺りフォローする義務ってのは存在してるは
ずなんだがw。


 そういや、前にこのブログで紹介した方が、内祝いとしてお米を送って
くれました。
つや姫という山形の品種らしく、近隣に住む親戚の方にもお裾分け。
カレーの時に食ったのですが、マジで美味しい。我が家はお米をJAからほ
ぼ無償で譲ってもらっているので主食のランニングコストがかからないの
ですが、このお米はもちもちしていて、「お米食ってるぞ!」という食感
も楽しめるお米です。

 冷めてもその味は変わらないので、お弁当やおにぎりなんかにも良さそ
うな品種。洗う時にお茶碗に付いた米粒を手で集めてもぐもぐ、炊飯器に
ついた米粒を手で集めてもぐもぐしてました。美味すぎるw。

 2号ずつの個包装になっているので、1人暮らしや都会暮らしの少人数
のご家庭にもピッタリのサイズですね。ご馳走様でした(´∀`*)。

 ちなみに我が家は極め羽釜使ってます。お米って延々食べる物だから、
主食位は良い物でって思ったんでこれに。今の家が出来てからすぐに買っ
たのでもうそろそろ買い換えたいなと。10万年金入ったら電気屋漁りに
でも行くかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿