2020年6月10日水曜日

食糧が足りねぇwww!!!

 もはや経営と狩りしかやってない、黒モバ。領地民(農園とか経営コンテ
ンツをさせる分身みたいなキャラ)を動かすために必要な食糧が足りなくて
庭で栽培する種を3時間更新の物から1分更新の物に変えたら一気に食糧が
溜まったので暫くはそれで行こうかなと。ありえない量の種が必要なのは
言うまでもないですが、とりあえず動かせないと資金が溜まらん。

 最近黒モバ引退者が多くて、1周年記念の時にばらまき捲った風船のコス
が大量に取引所に余ってて、突然大量に売れ出すと「あれ、誰か引退した?」
というスレが流れるように・・・。

 「4600億分買いました、もう無い!」みたいな叫びをしてて、「黒モバに
戻る気はもうないです」と告げて去っておられました。多分GE遊んでる人か
らすれば、天国の様な仕様の黒モバですけど運営難に陥ってるのか、最近は
ユーザー向けアンケートなんかも開催されてる程。適宜告知もあって、更新
があったり修正されたり、修正される予定だったり翌週になったり、新しい
コンテンツ開放されたり、キャラクター調整されたりしてるけども。

 マジで天国じゃないか(←)。

 砂漠コンテンツとストーリー開放について言及しておきました。最強は存
在するのは一向に構わないし、それがある事でモチベが上がるから良いけど
せめてストーリー位クリアさせてくれとは思ったりもする。アプデで配布さ
れるアイテムや装備類が無いと何も出来ないのが延々と続く。課金して装備
固めりゃいいんだろうけどそこまで熱を入れたいと思えるきっかけが無い。

 少し前に引退した方の配信動画で「新しい物を手に入れた時の感動や、気
持ちの変化、モチベなんかが無だった」と言う話をしていて、「ああ、うん
同じ様な事思ってる人もおるんやなって思った。俺も数年前はそんな状態に
なっててただひたすらお金を貯める事をゲームコンテンツとしてたい訳なん
だけども。

 あの時の金はマジでどこに行ったんだ・・・(ぉ)。


  そういやフレさんも徐々に装備揃っているようで何より。その方のフレ
さんの方が装備揃いつつあるとかで嘆いてました。ガチでやると一気につま
らなくなるので、自分のペースでやるのが良いとは思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿