2016年8月8日月曜日

顔に似合わず

 クルーズの声が妙に若いと思っているRiAです。
けど、実際中の人って若い人らしい。凄く律儀で真面目な人っぽい。GEでは
ただのギャンブル性強いおっさんと思われているので、是非今後のご活躍に
期待したい所。

 いつものMCCとっかえひっかえです。ざーっと日課これでやってみました。
まぁ、印象としては

 良いと思った所
 ●ウルフズレイジで、全ての攻撃スキルが1.5倍
 ●グラインドアクセル(4スキル目、単体)Lv.12で、10505%という驚異的な
 攻撃パーセンテージ
 ●瞬歩で移動も早く、スキル攻撃30%増加、射撃/魔法ダメージ30%減

 いまいちな所
 ●攻撃力数値が低めで、相手に与えるダメージがスキルの攻撃力表示
 からすると与ダメージ量がそこまで多くない
 ●スキルを打つと消える瞬歩のかけ直しが面倒
 ●モンスター与ダメージアップステータスが無い

 といった所。普段狩りをするんだったら、問題ないとは思いますけど、ウル
フズレイジの、ミディアムへのダメージ60%増、ハードへのダメージ20%減って
いわゆる対人用スタンス、って事になるんでしょうね。ただ、ヴェンデッタも移動
も早く、人間系ダメージがアップするステータスが入ったんだから、クルーズも
あっていいんじゃないかと思うんですけどね。移動が全てなんだろうか。

 同じように、ある特定のスキルを発動させてダメージアップ、移動速度上昇
という特徴を持っているキャストでパトリックがいますけど、パトリックは大剣
で火力押しなのでクルーズと違ってガードがないんですよね。好みの問題?
でもやっぱり攻撃力の数値としては、同じような装備と武器ではパトリックの
方が上ですね。

 同じ長剣を扱うキャストで、最近ちょっと動かしてたレヴィンなんかと比べる
と、レヴィンの攻撃力のだいたい半分くらいの数値なんですよね。スタンス
倍率をそこまで上げず、スキルの攻撃力でダメージを稼ぐって事は、いわゆる
通常攻撃に重きを置いていないって事を考えるんであれば、やっぱり対人用
スタンスなのかなぁ~・・・と。

 ただ、オフラインイベントの時に来てた、うちの党の前の党員さんが異常な
程クルーズ好きで、新しい武器が実装されると、迷う事無く長剣2本を用意
する所から始まるんですよね。までも、確かに使ってて、ウルフズレイジで
確実にダメージが上がる所は良いと思ったし、牽制スキル(と思われる)スカル
ディバイダー(1スキル目、対空有、魔法)もダメージがアップするのでクリティ
カル出まくりスキルを色々繰り出せるのは面白いなと感じました。

 ただ、もうちょっとベース攻撃力が上がるか、レイドでも問題なく使える用な
ダメージアップバフが付くかしてくれると嬉しいなぁ~ってな所。

早過ぎて誰も付いて来ない・・・w。

 そういえば、上のSSのエリーザに着せてますが、羽を付けました。
東北の震災の時に、2000円だったか、1000円だったか、金額は忘れましたけど
羽を購入して、現地の方々への支援活動をしてた時のものです。HPアップだけ
だったかな、性能はありましたけど、10周年アップデートで削除されてます。

 性能って言えば、死者シリーズの十字架とか、このブログで紹介した背中コス
の性能が削除されてないんですよね。防御が下がるステータスが入ってるんで
すが、しばらくして直らなかったらまた問い合わせ送ったろ。


 話は変わって、週1ファレルでキューブが出たので買い取らせてもらいました。
昆布に見えなくもない・・・。

上から。

 キューブって、諸般の事情(←)により結晶体にされがちな武器ですけど、マル
チェティ好きなので、+10まで強化しました。ちなみにチケットは+7入手でした。

 カカシ殴ってみたんですけど、やっぱりもう少し補正が必要かなー。つい最近
も問い合わせ送ったんですけど、修正されるんだろうか。

 ただ、おそらく今の対人仕様の状態で、罠、フリーズ、移動速度減なんかも
した上で、連続ダメージ、範囲スキル、これに加えてクールタイムが減少した時
には、まぁ、避難殺到だろうから、難しいと思うんですけどね。でもどうにかして
使いたい。好きなキャストだからw。


 ちなみに、本日は俺の誕生日と結婚記念日なんで、なんかください^w^
・・・・・・いや、ケーキでも買って来て食うかなw。

2 件のコメント:

  1. おおおおおおおおめですうううううううう。

    おばs.....
    おねーさんがなんでもプレゼントしてさしあげますわっ。

    返信削除
    返信
    1. (∩´∀`)∩ワーイ
      でも、今日外食やったんで、うまいもんは食えましたw。
      ごちごち。

      削除