2016年8月16日火曜日

連続ですが

 名前決まりましたw。
ネオは、「友起」と書いて「トモユキ」です。

 基本キャラクターと同じ、ベスパニョーラ出身で、元はウォーロックとして活躍
するはずだった彼が、3年戦争でウォーロック達と戦った際に、オタイト砲で一緒
に新大陸に上陸する機会と、右手を失ったという彼。おそらく友っていうのは同じ
ウォーロックの事だとは思うんですが、若干不明なので単純に「友」という漢字と
「魔法剣士としての、新たな一歩をふみだす」っていう意味を込めて、「起き上が
る」っていう言葉でも使われる「起」を合わせて、「トモユキ」に。バラックに、同じ
様なフレーズで、「トモキ」とかのキャストがいなかったので、別にそっちでも
良かったんですが、中の人の優しい感じのするイメージに近付けたかったので
こっちにしましたw。

 総督カノは、「菊乃」と書いて、「キクノ」です。おっとりとした感じで、あのカノ
がそのまま成長したら、こんな感じなんだろうなぁっていうセリフなんかも時々
出てくるので、「あなたを支えます」という花言葉を持つ花は、シロエタギクと
いう菊の仲間という事で、その菊と、「カノ」のテイストに少し似せたかったの
で「乃」を付けて「キクノ」に。

 ブラッディカノは「瑞歩」と書いて、「ミズホ」です。凄い悩んだこっちのカノw。
どうしようもなくて叫びで聞いたり、Wikiなんかで調べたりして・・・。こっちは
彼女の兄であるケスが、「瑞雲」と書いて「ズイウン」と読む所から、結局は
兄と同じ道を歩む、という背景設定から、ケスから一文字取って、その兄と
共に歩くという意味を込めて「瑞歩」に。

 ネオって、長剣+全属性腕輪いずれか1つというスタンスなので、レヴィン
と同じ武器と装備で動かしてみたら、随分攻撃力に差があるなと。ステー
タス上だけでは、明らかにレヴィンの方が上でした。ただ、どうも声が少し
こそばゆいので、余り出す事は無さそうかもっていう・・・。


 昨日は、久しぶりに収容所で指輪出ました。・・・いつぶりだろうw。この調子
で出てくれれば良いんですが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿