2016年8月5日金曜日

まぁ結局の所

 半年に1度武器が出るのは変わらないっぽいですね。某情報サイトによれば
ドミ武器を燃やす上位互換武器ってのも出るようで、そのうち出るんじゃない
かな。ドミ武器燃やす方の武器は、アイコンを見る限りグラフィックは違うみた
いですが、ELストラタは完全にストラタ流用なので、どうかなって思いますけど
ストラタシリーズって、魔導書とキューブを除いて、ほとんどの武器が存在して
いるので、召喚とか建築好きな人も、目指せる武器ってところは良いなって
思います。

 まぁ10周年アップデートは、流石に相当でかかったようで、復帰している人も
いますね。ずーっとオフラインのままだったフレリスの人が、オンラインになって
いるのも見かける機会が多くなったように思います。


 ずっと使ってなかったシエラですけど、ずっと問題だった「近接よりも先に進ん
でしまう」っていう問題を改善すべく、近接と遠距離の順番を逆にして使ってみ
てます。どうしても、シエラってスキル打ってなんぼなキャストなので、スキル
打つのに夢中になってると、2番目に配置した近接の動きが適当になってしま
いがちなんですけど、慣れれば問題ないのかなという感じ。購買ポイント稼ぎ
の為にワールドクロスを久しぶりにやってるんですけど、調子乗ってそのまま
のMCCで参戦したら遠距離2とロザUの組み合わせがやばい。

 前に、クレセントのOPを貼らせてもらった方曰く、最近は遠距離の補正がか
なり上昇傾向にあるらしく、前衛を含まないMCCも多いのだとか。までも、各
ランクのMCCを見る限り、以前あったようなレオナ、ディート、ロザUみたいな
組み合わせは減ったような気がします。最近復帰した杖狂は、何が何でも杖
でワールドクロスやるんだとか言って、カカシで色々検証してました。

 ちなみに、復帰早々ドミ長杖入手、どういう訳かアビス長杖+13成功してま
した^q^。「輝きが美しい」とか言ってましたけど、今度は上位武器を素焼き
でぶっ壊さないよう、祈るだけですw。


 そういや、
運営からこんなメール届いたので、多分久方ぶりだと思いますが、党員募集
の叫び入れてみました。GEって、どうしても閉鎖的な所があって、党に入らな
かった人とは一生会話もしませんでした、なんて状況になるのはザラなので
あんまり党員募集ってこっちから積極的にやるのは好きじゃないんですけど
以前の党で一緒だった方に「そういえば、滑り方知らない人いるんですよ!」
とかいう話題を振られた事を思い出して、それをネタにしてみました。

 ま、俺が今一番したい事って、リボの時計台の前でしりとりとか、したいんだ
けどねw。

0 件のコメント:

コメントを投稿