2016年8月7日日曜日

運営からの返信に

 呆れたRiAです。

 公式にもありましたけど、問い合わせ殺到による返信の遅延についてのコメ
ントがありましたけど、特別この件に関しては致し方ないので何も問題はあり
ませんが、あの10周年アップデートと、次のアップデート情報を見る限り

 ●ミッション数減って、それに見合う報酬になったよー!
 ●全ミッションのレアが2倍になったよー!
 ●ミッションで狙えるレアはこれだよー!
 
 といった内容は分かりますが、10周年の2か月程前から周回プレイが可能に
なっていたものが、ベスパ/シャペンを除いて一切無くなった事なんて全く書いて
ないのに、返信が来たら

 「え?シャペンとベスパだけですけど。何言ってんですか?」

 的な返信が来ましてね・・・。


 4gamersにどや顔で中尾Pがインタビューに答えていた時、レベリングにかかる
日数や、課金関連なども話してましたが、ミッションに関してもコメントを残して
いて、公式のアップデート情報の上部に、「まだ、全て周回にするか、デイリーに
するか決めかねています」と言ったコメントまで残し、あのアプデ情報を見る限り
周回ミッションとしてのベスパ/シャペンを残しつつ、普段時間が取れない人の為
に何度でも行ける、といった配慮は凄く良いとは思っていたんですが、結果これ
ですからね。

 どうせ不正接続ユーザーが周回しまくってバランス崩壊の助長になるのを
恐れて規制したんでしょうけど、まあ詳細や何故そうしたのかはこの際良いと
しても、せめて

●周回プレイコンテンツが超銃撃戦ベスパニョーラ第二
艦隊、狂気に包まれたシャペンベルガーザカースに集約
されました。

 周回プレイ本来のコンセプトである「進行途中でも報酬が受け取れる」をベースに
進行度合いによって、報酬が変わるゲーム性が重視されました。今回のアップデート
により4月14日以降周回プレイが可能となっていたミッションは、報酬2倍の調整に
伴いデイリーミッション可されました。

 くらいは書いてほしかったwwwwww。あと、キャラカードの金額ね。

●★キャラクターカード売却価格が変更されました。

 Fesoショップ本店でのキャラクターカード販売に伴い、現在サーバーに現存して
いる全ての★キャラクターカードの価格が0visに変更されました。
 
  とかね。Q&Aに書いてあるのかと思ったら、無いし。誰か一人が納得すれ
ばそれで誰もが分かるとでも思っているんだろうか。


 なんか配慮が足りない・・・・・・様な気がします、ええw。

0 件のコメント:

コメントを投稿