2014年6月13日金曜日

ついに来たか。

 ガチャの悪魔アクセセットトップレア入りw。

 ・・・・・・まぁ、あれだ。貴重な時間を費やして、レシピや材料を集めて
金策して、装備揃えて強化してっていう、開拓民を最近猛威を振るってる
シエラ的に言ってしまえば

 「んふふぅ~~~っ♪ざんねんでしたぁ~~~★」

 という、運営の優しさなんだろう。
 皆様がどう捉えるかは色々あるとは思いますが、俺個人の話としてする
ならば、これもしょうがないんじゃないかと。ストーリーやメインイベントの
所を完全に考えずに、システムや運営のやり方的な話をするならば、こん
な事今に始まったことじゃないしな。

 最近始めた人は知らんかもしれんが、EL92の防具や武器、星座の証
セット、今既にNPC売りを果たした星座武器がガチャに入って鬼ハム
した人たちがいるんだぜw。

 まあこういうあからさまな営業が始まってユーザーの意見が飛び交う
ようになったのは天使武器が出た辺り。んで、次の波が貴族武器かな。
今でさえ、大剣とか長剣辺りの汎用性高い武器なんかは人気だけど
ストラタと同じ効果+全属性10%与ダメアップ+αって感じ。運営に言わせ
て見れば「34等級だし!35等級じゃねーし!悪魔の方が上だし!」って
事なんだろうけどね。しかもこの辺りから武器交換チケット制度が
始まってね・・・。当時やってた生放送で「+8の交換率が高すぎだカス!
も少し確立下げろやアホ!」っていう意見が多く、その後調整入ったん
だよね。


 ってか、今更思うけど生放送や乾杯放送って続けた方が良かったん
じゃないか?

 確かに時間指定で、見られない人やニコ動プレミアムに入ってない人
は見過ごしたら完全にわからん事にはなっちゃうけど、水面下で起こって
る問題なんかを気付くいい機会じゃないかと思うんだよね。武器チケット
交換の+8の出現率は確かに多いとは思ってたけど、そんな事運営も気付
いているだろうし、サーバーごとに担当GMを決めるとかいう話も出てたん
だからその位の監視・管理の仕事位するだろうって思ってたんだよね。

 ( ´Д`)・・・。


 話は変わって、俺が前にやってたゲームの「Red Stone」っていうやつ
で、コスチューム機能が実装されるそうです。メルマガが来た。コスオタ
代表の俺としてはさっそく公式ページに見に行ったところ、
こんなコスが実装されるらしい。

 「エロイ悪魔(というキャラです)( ・∀・)キタコレ!!」
 とか期待してたら、実際動かすキャラは
これだそうです。





 ・・・・・・( ・___・)





 赤石復帰はまずないかと思いますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿