2023年4月30日日曜日

黒サバファンミーティング2023年春

  と言うわけで、行って来ました。
 両国駅の力士様の写真と足元の土俵のデザイン。ここから徒歩5-6分程のFKDホールと
いう所で昨日、29日開催されました。

 ていうかほとんど眠れなかった(;・∀・)。

 GEのオフイベの時は全然そんな事無かったのに。
 ホテルの低層階にあるイベントフロアで、入ってすぐ格闘家タペストリーがお出迎え。
長机が用意されて、事前に貰ってたメールと黒い砂漠+のアプリを準備して受付。たまたま
並んだ列がGMステラさんだった。一時期超話題になってたダークナイトのフィギュアと、
各黒い砂漠グッズと冒険者様お手製グッズ。愛情がパネェ。

 ステラさん動画で毎回青い服を着てるのでてっきりあの服なのかなと思ったら違ったw。
受付のフロアに闇の精霊と他のミスティックのタペストリー、ウィッチとレンジャーは立体
ポスターが設置されててそこに闇の精霊がいた。後で発表されてたけど、中に入ってた方は
日本運営で一番上の方みたいで「朝から準備で大変だった」みたいな事話してた。
 会場で貰った他冒険者様、GM、開発の方と交換出来る名刺と冊子。すみませんこの冊子
の中身は掲載NGなのでご了承><。あと、壁に飾られた事前に投稿しておいたSS。何枚か
送ったけど、これは岩石警戒所で撮ったやつかな。他の冒険者様のSSも額に入れられて展示
されてた。これ帰りに持って帰る事が出来たのでお土産になりました。感謝(*´ω`*)。

 ていうか、男性の参加者が多かったです、多分8割超えてるんじゃないかな。途中から参
加されてたGMペンジーさん、ステラさん除くと、運営サイドのサポートで参加されてた方
も全員男性だった。DJ社長みたいな青い髪の人がいたよ(  ゚∀゚)!
 これはイベント中の写真。GEのオフイベと違って、どっちかっていうとユーザー参加型
の内容が多かった気がする。採石、釣りで数をGMと競ったり、カートレースで目的地まで
カートを運んだり。

 あのイライラカートですよwww。

 俺は完全に初心者のゴミカスなので、他の冒険者様に。カートレース一位になってた!
上のは釣りゲームの時の写真。用意されたキャラクターのシャイで釣りだったけど、あの
待機中の「はぅぅぅ。ふぅぅぅん。」ってボイスが重なりまくって異様な光景だった。

 あとはクイズ大会とか、ビンゴとか。面白かった。他のスライドとか動画も沢山あった
んですけど、さすがに載せて良いかどうか不明だったのでこれだけ。朝の国のボス戦の動画
とかもあったけど、多分今後発表されて行くとは思う。韓国の開発から3人も現地の方が来て
登壇してコメントしてくれた。衣装ボックスと、終末の月秘伝書とかのプレゼントも用意し
てくれた。ありがたや(´;ω;`)。
 GMさん交換した名刺と、今回の戦利品。シャイのキーホルダー、ウサの覚醒武器のアク
リルスタンド、冊子と、レモネード。上に上げた額縁とアルガチャで当たったXXLサイズの
Tシャツ。

 でかw!!!

 多分着れん・・・。会場で誰かに渡してくれば良かったかもしれない。
 GMエントの精霊さんと話した時に、栃木のお土産を渡したんだけど、本当は貰っちゃい
けないみたいな事になってたみたいで、「確かもらっちゃダメなはず・・・だけど、どうな
んだろ・・・」みたいな事で、結局大丈夫だったので渡して来た。「メグ可愛いです!!!
使いやすい!!!」みたいな事と、ステラさんには「あの青い服は社用衣装なんですか?」
って聞いてきた。

 なんかエントさん動画で見るより結構てきぱき動いてた印象。・・・っていうと普段あん
ま仕事してないみたいな意味になっちゃうかもしれないけど、あの動画とかイベントの動画
でしか見た事ないからさ。

 名刺交換、実はほとんど出来てなくて、GM以外の冒険者様だと4人・・・位かな。なんせ
ぼっちだからさ・・・w。しかも話されても会話続かんと思って勇気が出ず(´・ω・`)。ただ
「お、今年からなんですね!」「アカウント作ったのは結構前なんですけど、始めたのは
今年に入ってからなんですよ~。」「あ、じゃあ、是非楽しく続けてもらって・・・」みた
いな事言われた。他の方もそんな感じかな。話してみると割と話せた。

 エントさんにも同じ様な事を言われたり、ステラさんは「冒険者の皆様ともっと写真撮り
たいです、宜しくお願いします~」とか言ってたり、なんかユーザー側に近寄ってくれる
感じがして凄く好感持てた。GEのオフイベの時は確かハッキュさんだった・・・まぁ、あの
人はIMC一番上と言っても過言ではないけど、開発さんがわざわざこのイベントの為に来て
くれたり、終わった後に「是非冒険者の皆様のご意見をお聞かせください」って言ってし、
最大限楽しんで貰おう、満足して帰ってもらおうっていう姿勢が見れたので凄いなあと。

 また機会あったら行きたいなぁ(*´ω`*)。今度は多少会話出来る様にしたい。クイズ大会
で出てた内容とか、ほとんど意味不明でクイズの問題そのものが理解出来んものもあった
ので難易度高い。


 行きは鈍行、帰りは新幹線で帰りました。途中お弁当買ったんだけど食べる余裕も無く
そのまま熟睡、帰って来てそのまま( ´ー`)フゥー...っと休んだら野良すっ飛ばして寝てた
ので今ブログ書いてます。申し訳ない(´・ω・`)。

 ファンミーティング参加された方お疲れさまでした(´∀`*)!またどこかでお会いしま
しょう!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿