2023年5月6日土曜日

黒。

 桜の季節も終わったので、メグで買ったアバを黒く染色してみました。
 なんかこれ、道着っぽいテイストだからか、黒と白っぽい色を合わせると、喪服みたい
な色合いになってしまって、地味さが一層目立つので紐とか装飾は派手にしてみました。
5月のさわやかな季節、って事でパステルカラーにしようと思ったんだけど、そうすると
一気に全体がボケるんだよね・・・w。
 西日が差し込むハイデルの自室で仮眠。金属の部分を黄色よりもハイトーンにしたから
薄暗いマップだと光りまくり。これクエスト報酬で貰ったどうってことないベッドだから
ハウジングに少し手を入れられる様になったら、クエスト進めてアイテム集めたり、素材
集めたりしようかなとは思ってるけど、多分暫く手が回らんかな・・・。とりあえず色々
動けるように多少生活系のレベルを上げておきたい。
 海の航海レベルを上げるってのと、海貿易の為にエフェリア軽帆船を購入。基本砂漠の
船って馬車と同じく使い捨て・・・要は買ったり作った物を使って耐久度の寿命が来たら
渡し守に安価で売ってまた入手するっていう繰り返しになるんだけど、ある一定のレベル
になると、修理が出来て、その修理が出来る船を増築して攻撃型、貿易(積載容量重視)型
とかに派生する感じ。出来ればいずれでかい船作ってみたいので、エフェリアでクエスト
進めんと。

 前にクエストで貰った高速艇よりも遅いかな?位。それと、この船はこの間の高速艇と
違って大型になるので多少でかい港じゃないと一覧に表示されない・・・という事は小型
の港や入り江なんかだと出し入れが出来ないっていうデメリットが生じる。このレベルの
船から艦砲を積むことが出来て、海の生物なんかを殴る事が出来るらしいけどまだやって
ない。ここんところ未知の領域だから色々情報を仕入れないと。


 「とりあえず街の人物知識だけもらって寝よー」って思ってたら、冬の山の方面まで進
んでしまって、クエストちょこちょこやってたらこんな時間に・・・(;・∀・)。週末に
なると多少進めやすいとは言えちょっとセーブせんと。

0 件のコメント:

コメントを投稿