2023年4月27日木曜日

つよ・・・w。

 歪んだと、IF回ってみましたけど、強いっすね、羞恥神の人(←)。

 確かにめんどさくはあるんですけど、昨日のブログで言う1スキル目を適当に殴ってれば
良いだけだし、マグネット式でも、範囲指定でもないのでただボタン押せば良い。コスモス
バフっていう「体化してない魔力の一部が活性化」としか書かれてないバフがあるんですが
これが最大レベル50まで確認。
 このバフは、レベルが上がれば上がるほどそのレベルの効果時間が短くなる仕様で、最初
レベル1だと15分弱位の猶予がある(次にヒットさせるまでの時間)けど、だんだんレベルが
上がって最後レベル50になると10秒とか、12秒とか、その位しか無いけど、この50って
いうレベルが付与されていれば、それぞれの攻撃スキルがその分上昇するって事になるの
でめちゃくちゃ強くなる計算に。ま、要は戦闘不能になったら消えちゃうキスの固有バフ
みたいな感じかな。猶予時間が終わる、又は戦闘不能になったらまた1からレベルを上げな
おす必要がある。ちょこちょこ殴って、一瞬ダメージ増!やられちゃった!けどまた敵を
殴ってレベル上昇!吹っ飛ばして、5スキル目ド━(゚Д゚)━ン!!みたいな。派閥戦とかコロニ
とかで重宝するかも知れないですね。ハイドも持ってるし・・・。

 ただそんな事しなくても基本攻撃力も高いし、貫通もスタンス+バフで90。防御力無視
数値も大砲とか大口径の20%とか25%とかには及ばないけど15%とまずまず。詠唱も魔法
職と比べると早めでラグが少なく、まあまあの性格。しいて言えば大口径みたいに最低射程
距離ってのが存在するスキルがあるので、極端に対象と近かったりした場合は、わざわざ後
方に下がって打つ必要があるので多少慣れは必要。あと、範囲が直線スキルしか無い。後方
担当火力っていうのが顕著に表れてますね。ただ、めんどくささで言えば多分ケヴィンとか
エビルとかミサのほうがめんどくさい。

 周りに同じチームの人が居て、敵を殴る環境がふんだんにあるのであれば、雑魚とか叩い
てコスモスバフを上げて、殴って維持し続ければ良いし、そこまでシビヤに考えなくても良
いなら1スキル目だけとりあえず等級維持のために打っておいて、あとは適当に攻撃スキル
打って置けば良い訳なのでそこまで難しく考える必要もないのかなっていう。石弓スタンス
の中では割とポテンシャルあると思うキャラなので、武器余ってる人とか、元々対ボスとか
対人で遊ぶことが多い人とかは、1人入れておいても良いのかもしれないですね。

 少なくともフェンリルよりは確実に使えるとは思う(ぉ)。

 考えてみれば、割と好きで使ってるデルフィナだって最初バフ付くまでのダメージはたい
した事ないからな・・・。やっぱゲヘナみたいな、ああゆうバフ打っていつでも最終決戦み
たいなスタンスはバランス調整の都合上量産するのは難しいのかもしれないっすね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿