2020年8月1日土曜日

やっぱり今回のTOMのイベントも

 デイリーカウントが実施された時からになってるっぽいですね・・・。
 昨日木材集めのカウント25位で、志半ばで倒れた戦士(←)だったんですけ
ど、今日そのまま進行したらデイリー報酬と定期回数消化報酬と、次のデイ
リークエストも受けて報酬貰えたので。

 つか、こっちの方が良いような気もするけど。全員が全員同じ時間、同じ
タイミングにイン出来るわけではないんだろうし、最終的な報酬が全て変わ
らないのであれば早く終わらせたい人、余った時間で少しずつ消化したい人
なんかにも対応出来る。元中尾Pが言ってた「時間がある時に一気に出来る
ように」っていうスタック無視型が、ゲームバランスを大きく崩壊させる可
能性があるからって廃止になったけども、この形式だと全ての条件を満たし
て誰も損しないし、得もしないし、全てのユーザーが同じ報酬を得る事が出
来る。理に適ってるとはこの事なんじゃねーかと。

 てか、暴風が周回で無限に出来る様にっていうアプデがあった時に、生放
送でもコメントでもあんなに否定意見出てたのになんで実装しちゃったんだ
ろうねw。実はあの「デイリーミッション無限周回アプデ」は10周年迎える
前の、確かペルタストとかが強化された辺りの4月か5月位にはサイレント下
方で周回出来なくなってて、なんでかその時設定し忘れたオクルタジェネラ
ルルームとか、シャペンとかの一部のミッションがそのまま周回出来る様に
なってて、GMが変わっても修正せず、そこから4年位経った今になって修正
入ったんですよ。

 まぁこれだけは言わせてくれ。

 おせーよwww。

 何であれがバランス崩壊させないと思ったのか理由を知りたい。


 Twitterで06さんが、TIPSで過去にリンクを貼ってた冒険者ガイド位は
どこかにデータ残しておいた方が良いんじゃないかと言ってたけど全くその
通りで、実際「Steam配信になったんで気になったので遊びに来ました」
って方を見かけたんですが、ガイド系がほぼ死んでるんですよね・・・。
一部参考にさせて貰うサイトはあるんですけど、2ch@wikiとかも情報更新
暫く無いし、座談会とかも無いから何が問題で、バグなのか仕様なのかって
判断が出来ず立ち往生って人結構居るんじゃないかな・・・。

 周年イベントらしからぬイベントで、キャラ数少ない新規は楽しめないし
そもそもアーチビショップもニケも入手経路ゼロだから、そんなキャラを
レベルアップ3に持ってくるのが嫌味にしか思えん。

 てか14周年勲章って、ステータス14じゃなく4なんですね・・・w。て事
は13の方が強いのでは・・・?そもそもあんな能力モリモリの物をイベント
報酬として出してしまったのがそもそもおかしいし、あの差はどうやっても
埋める事は出来ないから能力低下とか回収で金品付与とかでも良いような気
もする。13能力値アップって、キャラクターがベテ・マスター・ハイマスに
昇格する時のボーナス能力を超えてるからね。良いに決まってるやんw。


 GEって作品や素材は良い物使ってるのに、それを操る傀儡子が最悪なん
だよな・・・。キム・ハッキュの構想は宝で、キム・ユラのやり方がゴミと
言うかなんというか。

0 件のコメント:

コメントを投稿