2020年8月25日火曜日

お知らせでも書いたんですが

 現在このブログに掲載されてある全ての記事にコメントが出来ない様に
なっています。

 使った事がある方は分かると思うのですが、Blogger独自仕様で設定さ
れてある、ガジェットの一部で「前のブログ」「次のブログ」などの表記
をクリックすると、世界中でBloggerを利用しているブログへランダムに
飛ぶ機能があります。

 スパムの出元は分かってませんが、多言語向けのブログでは無い為、考
えられる理由としてはGoogleの画像検索などのツールの利用か、先に話し
たBlogger利用者閲覧の仕様から飛んでくるアクセスの可能性があります。
少し前のブログで「コメントは出来ますが~」という話をしたのですが、
今日現在では全ての記事に書き込みが出来ない様になっています。

 急にスパム書き込みが多くなり、その時からコメントを認証型にしたの
ですが、それでも一向に減らない為苦肉の策としてこのような形にしてあ
ります。元々「ブログメンバー(登録型のブログ閲覧者的機能)」は募集も
してなかったですし、メンバーもいない為、現行「書き込み不可」になっ
ています。

 進展ありましたら随時変更して行きますが、暫定的な処置としてブログ
徘徊機能のツールバーをオフにしようかと考えてます。ご不便おかけしま
すが宜しくお願いします。何か用件などありましたら、GranadEspadaを
プレイしている方であればポストボックスで、未プレイの方はTwitterで
DM機能を開放してますのでそちらでもOKです。こちらからどうぞ!基本
TwitterはGEの話題殆ど出しません。最近あったのがTOMのスクショの話
で、その前は移管の時の操作SSを含めたやつだったかな・・・。別にGE
嫌いじゃないんですけど、SNSでGEネタをふんだんに盛り込んだ内容を
呟いている方って若干距離を置いてしまうんですよね・・・。なんという
か圧倒されてしまうというかw。

 とりま統計データ見ながら、海外のアクセスなんかを含めて少し監視
作業していきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿